★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入院まで・・・ 

        10月2日に入院、4日に検査が決まり
   入院まで、あと1週間となりました。

   今は、とにかく風邪をひかさないように
   注意しているのですが、毎月熱を出す、
   あゆが今月はまだ出していません。

   先月も月末に、今月は熱を出さなかったな~
   なんて思ってたら、30日に発熱。。。

   なんとか入院まで頑張って欲しいので
   ヒヤヒヤしています。


   急遽、病院を変えたわけですが、
   心配している事が1つ・・・

   完全看護の為、付き添い不可!なのです。
   面会は、朝10時~夜8時までは可能。

   病室は夜7時に消灯なので、
   寝かしつけて帰るのがベストなのですが。
   どうなる事やら。。。(ー_ー;)。


   今は入院の為に、色々お遊びアイテムを
   そろえ中です☆

   まず、絵本。
   入院に関する絵本は、「いもうとのにゅういん」しか
   持っていなかったので、下の3冊購入。


    4-8340-0882-7.jpg

    ehon5991.jpg

    gennki.jpg

   
   他には毎日やっている七田や公文のプリントも
   持参します。

   その他に、入院してから使う為に
   新しく、パズルや塗り絵や折り紙、水塗り絵
   音のでない玩具など、色々と購入☆
   
   病院にプレイルームはあるけど
   あまり期待できる程ではないらしいし。。。

   スクールのお友達にも、
   「入院応援プレゼント」って事で
   塗り絵やお絵かき用の物、
   病院でスリッパ代わりに、あゆが欲しがってた
   クロックスのピンクのサンダルまで頂きました☆
   (しかもシビッツまでたくさん♪)

   あとは、新しいパジャマに歯磨きセット。
   ストロー付きコップ(寝たまま飲むので)などなど。

   新しい物をたくさん見つけたあゆには
   「入院してからね」と言ってあるので
   入院を楽しみにしている様子・・・。

   大人でもブルーになる入院。
   何か新しいお楽しみでもないと、
   子供でも、きっとおもしろくないはず。

   それに、入院に関する絵本の内容は、
   お見舞いに来た人がプレゼントを持ってたりするので
   それも密かに楽しみにしているのです。。。(´ー`A;)

   
   付き添いできないので、私が夜になったら
   家に帰らなければならない事。
   もちろん夜中や朝起きた時も、いない事を教えています。

   その作戦として、あゆの好きなマイメロちゃんの
   ぬいぐるみを今月初めに2つ購入しました。

   普通の抱き人形より小さくて、クタクタ系の
   柔らかいものです。

   1つは、あゆが抱っこ&抱っこして寝る為。
   もう1つは私が身につけておく為。

   ようは、ママ(私)の匂いで安心させる作戦です。

   付き添いができないので、夜帰る前に
   私が身につけていた方と毎日交換するのです。

   どこかのサイトに、そう書いてあって
   「試してみよ~っ♪」と思い、練習してます(笑)

   あゆは、ぬいぐるみとかは特に好きではなく
   むしろ、寝る時はぬいぐるみをベットに持ち込むのが
   嫌な子だったので、心配していたのですが。。。

   私が身につけているのを見たら
   すんなりベットに持ち込んで寝る時は抱っこしています。

   ただ・・・いざ寝る時は、抱っこせず
   自分の横に寝かしているのですが。。。(A;´o`)=3

   ま、匂い作戦というより、私が身につけているのを
   思い出してくれれば、少しは効果あるかも??

   
   頭の中では、夜私がいない事をわかっていても
   いざとなると、もちろん泣くでしょうね。。。

   大人でも、聞かされて理解していても、いざその時が来たら
   泣きたくなるような事があるもの。。。

   まして、まだ2歳。
   でも、精神的にも成長してくれる事を祈ってます。

   入院や手術に関しては
   私も、一時はすごく不安な時期がありましたが
   今は、手術を無事乗り越え、元気になったあゆを
   想像できるようになってきました☆

   2日に入院し、1週間程で一旦退院予定です。

   その後、早ければ数日後、遅ければ数週間後に
   今度は手術の為に、再入院します。


   スクールでは、ランチの好き嫌いにも厳しいので
   本当によく食べるようになりました。

   入園当時の4月、10キロ台だった、あゆの体重も
   今月は、12キロ台にヾ(^▽^*)

   今年の初めに予定していた手術時期の目標は
   お誕生日頃に12キロになっている事。でした。

   心臓病があると体重の増えも悪いので
   12キロまで増やせるか心配していたのですが。

   時期が早くなったにも関わらず、無事クリア♪
   手術時に大量出血しない限りは
   体重が10キロあれば輸血ナシで手術可能です☆

   余裕を持って、12キロに。という事だったので
   スクールの先生にも食べさすようにお願いしていました。
   
   
   今は、風邪をひかせない事と怪我をさせない事で
   かなり気を使うというか神経ピリピリしてます。(私が)

   また延期になると、いつまでも心配が続きますから。

   スクールも明日は行かせる予定だけど
   クラスに風邪ひいてる子が出たら
   入院まで休ませます。

   といっても、入院まで通えるのは残りが
   明日、木、金曜の3日間のみ。

   手術が10月中に終わっても、通えるのは
   早くて11月中旬になるので、しばらくお休みです。


   入院中、私は毎日帰宅するので、こまめにココに
   記録を残していけたらいいな、と思っています。



   
   
   
スポンサーサイト
2007/09/24 23:37 心房中隔欠損 | TB(0) | CM(2)
けえこさん、こんにちは。
ここまであゆちゃんのことを考えて色々入院準備をしてあげるなんて、あゆちゃんは優しいママがいて幸せだなあと思いましたよ。けえこさんとあゆちゃんなら、きっと入院も手術も乗り越えられるはず。応援してます!!
[ 2007/09/25 09:03 ] [ 編集 ]
チャチャコさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
あゆは予定通り入院中で、今日(4日)朝一でカテーテル検査です。また時間ができたら記録しようと思ってます。
チャチャコさんもすごく大変なのに、応援して頂き嬉しいです。チャチャコさんも頑張って下さい!!
[ 2007/10/04 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



