★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日☆ 

   久々の更新です・・・(;´▽`A


   連休明けに又あゆは熱を出し、今までで一番ひどく
   危うく肺炎になりそうでした・・・(ノ_<。)

   今は、もうすっかりよくなりましたが♪



   さて本題。

   毎週パパのお休みの日曜は必ず我が家はお出かけ☆
   
   こないだは、兵庫県立こどもの館 へ行ってきました。


   初めて行ったのですが、あゆの年代にはぴったり(*゜ρ゜*)
   おまけに入場料や駐車場代もタダなんです。


   木でできた物で遊べるフロアがあって、
   あゆも、ひとつひとつ遊んできました☆

   0521.jpg

   ☆木のプール?丸い木の玉がたくさん!!


 


   05211.jpg


   ☆組み木みたいに色々作れます!


   05212.jpg

   ☆動物や木、家、乗り物などのパズル。
    大きいのが魅力♪


   CIMG0021.jpg

       ☆廃材で思案中・・・(笑)


   

   ちょうど行った日は、別の階で、
   「5000個の積み木で遊ぼう」っていう催しを
   していましたが・・・


   行ってみたら、全て童具館の積み木・・・
   家にある物と同じだからか、あゆは全く遊ばず・・(-Д- ;)



   その他には、工作をしたり、小学生の絵画入選作品など
   たくさん飾ってあるので(外国の子供達の絵も)
   見て回ったりしました。





   他のフロアには、図書室もありました。
   プレイルームには、滑り台、ジャングルジム、
   ボールプール、トランポリンなど、たくさん遊べました~☆


   
   レストランなどが建物の中にないので、
   お弁当が持ち込めて、食べれるフロアもありました。


   大阪の我が家からは、1時間~1時間半かかるので
   もっと近かったら定番遊び場にできそうなのに~残念!!
   
   雨でも、たくさん遊べるし、タダだし・・・。すごく魅力的☆


   この建物の近くには、工作館や科学館、
   大きな公園もあるので今度は朝から行きたいなヾ(^▽^*)

   
   


 
   


   

スポンサーサイト
2007/05/21 02:59 日々の記録 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
あゆちゃん心配でしたね><
治ってよかったです。
うちは喉が弱くて、ぜんそく性気管支炎が慢性化しています。
ずっとゼロゼロ言ってるのですが、本人は至って元気です。

「こどもの館」いいですね~。
木とのふれあいワールド面白そうです!
行って見たいけど姫路ってうちからもすごーく遠いです・・・
大阪にもこんな施設できたらいいですね~。
[ 2007/05/24 00:13 ] [ 編集 ]
あいぺこさん☆お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ぜんそく性気管支炎なんですね、私の姪っ子もそうですが、最近は(現在小2)ほとんど症状がない程度に落ち着いているようですよ☆
大阪も、あゆ年代が遊べる施設が欲しいですよね。大きい子に混じって遊ぶのはまだ危ないし。どこか大阪でいいところを見つけたら教えて下さいね♪
[ 2007/05/29 03:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



