★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●あゆのハサミ 

CIMG0001.jpg
もうちょっと小さかった時は、紙しか切れないハサミ
(プラスチックのやつ)を使っていましたが
今は、普通のハサミを使ってます。

ハサミも色々探しましたが、
お!これいいやん♪と思って愛用しているのは
七田の、幼児用ハサミです。
shichida_1916_3236825.jpg
<yahoo しちだ教育研究所>

2~4歳用の普通のハサミなんですが
2歳からというだけあって、幼稚園等で
指定されているハサミよりも、ミニサイズ♪
全長12cm弱なので、あゆでも使いやすい☆
もちろん普段は、手の届かないところに管理してます。

ハサミがまだ使えないって、お子ちゃまは、
まず、グーパーの練習をさせると良いですよ★

グーパーグーパーが、しっかりできるようになったら
ハサミを持たせて、グーパーグーパーと掛け声と共に
動かすと、スムーズにハサミを使う練習ができます。


あゆは、公文のドリルシリーズ「きってみよう」を使ってます。
img1013614244.jpg
<楽天・公文 こどものたから箱>

このシリーズは、他の3種も使ってます♪
色々あって、なかなか好評♪

できたねシール みたいなのもついてます。
子供は何枚も一度にやりたがりますが、
うちは、やるとしても1日1枚。いっぺんにやって飽きても困るので
継続は力なりって感じで、地道にやってます★





ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

こんにちは。

す、すごい!あゆたん、もうはさみが使えるなんてスゴイ!

グーパーさせればいいんですね。ウィリアムはグーパーはできるから、やらせてみます。

けえこさん、ブログ始められたばかりなのに既に私、魅了されちゃってます(笑)。これからも更新楽しみにしています。

[ 2006/10/07 07:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
グーが力強くできると、なおGOODですよ♪
初めにチョキチョキする紙は、折り紙がオススメです!力が弱くても薄いから切りやすいし♪
私はPCで仕事してるんですけど、ブログは息抜きになっていいですね☆
[ 2006/10/07 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



