★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また熱でした・・・ 


   4月になって、あゆは2回目の熱でした。

   先々週末に熱を出して、わりと早く治ったのですが
   先週から、長女と次女が順番にダウン。。。


   火曜日プリスクールから帰宅後
   珍しく、お昼寝したと思ったら・・・

   起きたら39度!
   あゆも、やっぱりうつってしまいました(ノ_<。)

   
   我が家の住んでるマンションの隣に
   小児科があります。(救急ではなく普通の)

   いつもすっごく混んでいるので、1,2時間待ちは
   当たり前。。。当然のごとく診察券を出して
   順番が来るまで家で待機しています。

   1分もかからないので本当に便利です☆


   診察結果は「ノドの風邪」って事だったんだけど
   そんなにノドは赤くないから高熱は続かないよ。

   っと言われ一安心(*・-・)
   一晩寝たら、翌朝は平熱に戻ってました♪
   セキが出てるんだけどね。。。

   
   毎週水曜は、プリスクールを休みにしてるので
   ちょうど、ゆっくり休めて良かったヾ(´○` )


   心臓病があると、風邪ももらいやすいし
   悪化しやすいらしいのだけど、(肺炎とか)

   本当にあゆはよく高熱を出すのです。
   しかも、朝起きたら39度!ってパターンが多い。


   だいたいは長女や次女が学校から菌を持ってきて
   うつってしまうのが今までのパターンだけど

   あゆもプリスクール通いが始まったので
   さらに風邪を引きやすくなるんだろうな。。。

   ま、適度に免疫を作ってもらうしかない・・・。


   
   話は変わって、先月購入した私の電動自転車(*´∀`*)

   プリスクールは、バアバの車で行くのが平均週2日。
   残りの2日は、モノレールの予定だったけど

   自転車でも行ける距離だし今は季節がいいので
   自転車で送り迎えしています☆

   
   山に向かって、畑の横の道をず~っと行くので
   朝から、ほのぼのした気持ちになります(〃∇〃)


   国道を渡った向こうに、ここ数年、山を切り開いて
   大きな街ができてる場所にプリスクールがあるのです。

   大通りを渡った向こうは、田舎道に変身って感じ♪
   畑の反対側は、新しい道路と上はモノレール。

   畑やお花&蝶を見ながらチャリチャリ・・・
   ほのぼの~~~~~♡(→ܫ←)♡って感じ☆
   交通量も少ないし、とても気持ちいい!!


   でも、行きは、ず~っと、ゆるい登り道・・・
   電動自転車じゃなかったら、絶対無理(-Д- ;)

   プリが始まった時は、長女と次女が
   まだ春休みだったので普通のチャリでついてきてたけど

   息切れしまくり、汗だくになってましたからね。。。
   電動だと、あゆを乗せてても、楽々~v(*^ー^*)


   でも夏は暑くて自転車はイヤかも。。。(笑)



   
   今月はプリ通いで生活パターンが変わるので
   そのリズムに慣れるまで、働きかけを
   思い切って、お休みにしました。


   って言っても、他のカホママさんのように
   立派な働きかけはウチではしていないのだけど(;´▽`A

   
   それでも、CDの掛け流しや本読みなどは
   量は減ったものの、やっています。

   ようは、カード類がお休み。。。


   プリで、粘土や工作をよくやっているようなので、
   家に帰ってきても粘土や工作をやる日が増えました。


   
   あと積み木も最近は色々な物を作ってくれるようになり
   成長したな~(*゜ρ゜*)と思う事が増えました☆


   来週で、2歳5ヶ月になります。早い・・・早すぎ!!

   
   そうそう、プリに行き出してから、
   家で「ママ~ママ~!!」って言う事が増えて

   まるで、赤ちゃん返りのよう・・・。


   プリの同じクラスのお母さんに聞いたら
   「うちも、そうよぉぉぉ~!!」と言われて

   ちょっと安心しましたが。。。離れる時間ができて
   さらに甘えたちゃんに、なったのかなぁ?(´ー`A;)


   プリに行き出して外遊びが、ますます楽しくなったようで
   夕方や、晩ご飯を食べてからでも
   
   外に出て車(オモチャの)に乗ったり、ボール遊びしたり・・・
   みるみる活発になってもいるのだけど。。。

   
   来週は連休でプリが1週間お休みです。

   休み明けは、どうなるのかな~?(A;´o`)=3
   
   
   
   
   
   
   

   

スポンサーサイト
2007/04/26 00:58 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



