★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフの練習♪ 


   今年に入ってからゴルフを本格的?に開始した、あゆ☆

   前にバアバに買ってもらった本物のゴルフクラブは
   その後、リペアショップで、短く&軽くしてもらいました。

   といっても、300g前後はあるので、2歳児にしたら
   けっこうな重さを振る事になります。


   毎日家で、20~30球は本物クラブ&本物ゴルフボールで
   必ず練習しています☆


   そして月1ペースで、バアバと一緒に練習場へ行くので
   こないだは、あゆは3回目の練習場でした。


   CIMG0141.jpg



   パターから始めたゴルフ練習も今はアイアンのハーフスイングまで。
   もう少ししたら、フルスイングで練習する予定です。

   今はもう、百発百中♪スイングの形もできてきて、
   順調に、ステップアップしています。

   
   そして、服装は一人前?のゴルファー仕様で行ってます(笑)
   ただの、私の着せ替え人形あゆ です(´ー`A;)


   CIMG0145.jpg

   
   3歳になる頃には、フルスイングで、どのくらいの距離を
   飛ばせるようになっているかな~?楽しみ(*´▽`*)




   
   ついに、今日からプリスクール通いが始まります~☆

   本人は、張り切ってますが、泣くでしょう。。。100%。。。


   あまり大泣きすると、少なからず心臓に負担がかかるので
   なるべく泣かないで、頑張って頂きたい。。。
   
   でも過保護に育てるつもりはないし、むしろ冬の手術に備えて
   たくさん外遊びをして、体力をつけて欲しい。。。

   頑張るんだよ~あゆ~(o^∇^o)ノ


   


       子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)


  
   
   

スポンサーサイト
2007/04/02 01:22 ゴルフ | TB(0) | CM(2)
あゆちゃん、キリッとした表情がカッコイイですね。ゴルフって集中力がつきそうですね。

ところで...ゴルフってお金かかりません?なんだか、セレブなイメージなんです。おばあちゃまが教えてくれるからレッスン料ってかからないのかしら?

3歳になったら何か習い事を、と思っているのですが、私の中で、ゴルフ&バレエ&フィギアスケートはセレブ系なんですよね(笑)
[ 2007/04/04 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちは☆最近ではゴルフの練習場やコースでもジュニア育成に力を入れている所が多いので、普通の習い頃より安いと言われてるようです。ゴルフ教室などは小学生頃からが多いようですが月5000円前後だしコースでもジュニアは1日1000円~回れる所も多いです。あゆはバアバに教えてもらうって所までいってないんですよ。何でも「自分で!」の時期なので教えてもらうより、見よう見真似です(笑)なのでバアバのスイングを見せる為に練習場に連れていってます。最近はゴルフ=右脳と言われてるので、幼児教室&ゴルフ教室って所もあるようです。あゆは3歳になったらバレエを習わす予定でいます♪うちの前にあるスーパーの上の階にバレエ教室があるのですが3歳からなので今は柔軟体操とかY字をやらせてます☆海外では日本とは違う習い事もあるんでしょうね♪ウィリアム君の習い事報告、楽しみにしていますね☆
[ 2007/04/05 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



