★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診と・・・ 

   
   きのう、あゆの心臓の定期健診へ行ってきました。
   12月に心エコーをした、その結果報告も。

   特に変わりはなく手術も特に急ぐ必要もないので
   秋にカテーテルの検査入院、予定通り冬に手術の予定です。

   10キロを超えていれば、輸血なしで手術ができるらしいけど
   急ぐ手術でもないので、ここの病院は12キロが目安だそうです。

   あゆは今、11キロ弱。年内には12キロになってるだろう。と
   いう予想の手術予定です。


   とは言っても検査入院も、まだ半年先の事。

   心臓の手術の中では、安全性が高いといわれている病気だけど
   人口心肺を使うわけで、心臓を止めた状態で手術をするのだから
   心配しない親なんて、いないですよね。。。
   

   手術時期が近づいてきたら、
   もっと心配や不安になるんだろうな(ノ_<。)


   
   
   私の仕事関係で、ほとんど毎日顔を合わす方がいるのですが
   (もう3年近い付き合いになるのだけど)

   この方に、先日あゆの心臓の病気の話を初めてしました。


   そしたら、2,3日後に、お寺関係の知っている人で
   病気を治せる力がある人がいるので、行ってみないか。と。。。


   まぁ、お寺関係だから宗教があるのだけど

   信仰宗教?とかではないので、たくさんのお金を納めたりとか
   入会するとかは、ないのだとか。


   その私の知り合いは、去年子供が産まれたのだけど
   まだお腹の中にいる時に、病気が見つかり出産しても
   数ヵ月しか生きられないので、妊娠を継続するかどうかを
   考えるように。と宣告された事があるそうなのです。


   夫婦で泣きながら、どうしようと考えていた時に
   そのお寺関係の方を紹介してもらい、
   祈祷とか数回してもらったらしい。


   すると次の検診で病気が治っていて「もう大丈夫ですよ♪」と
   言われ、二人で大喜びしたのだとか。


   で、その他の人達の例などの話も聞いたのですが
   「とにかく、自分の子も治してもらったし僕は信じてるんで
   治る治らないは、縁とかもあるけれども、治ったら
   それに越した事はないですよ!!!」


    と、言われたのです。。。



   ちなみに初回に、病気の症状や今後の祈祷などの方法などの
   相談料として、一万円。
   祈祷してもらうのは、1回3000円だそうです。
    

   私は、宗教とかもほとんど知らないし、
   軽く話を聞いただけなので、ピーンともこないのです。
   どんな物なのでしょう???


   バアバに、この話をしたら・・・

   「あゆちゃんは不治の病でもないし、必要ないんちゃう?
   それより、ちゃんと手術してもらって元気で成長する事を
   祈ってもらう方がいいと思うけど~」と言ってました。


   私の姉にも話をしたら・・・

   「えー?そんなんで治っても医学的根拠がないし
   座敷わらびーちゃんでも買って、毎日お祈りする方が
   いいんちゃうん?」と言ってました。(;・д・)

   ちなみに、姉の家には、わらびーちゃんがいます。。。



   私的には・・・もしも、それで治る(治っていく)のであれば
   手術をしなくて済むかもしれないし、そしたら手術の傷跡も
   残らない。それに、もちろん治って欲しい。

   あゆ本人が手術前後に、痛い思いをする事もないし
   手術だって心配でたまらない。。。


   でも・・・本当に効果があるのかな?
   ま、1、2万の話だから・・・これが、100万とか200万なら
   論外なんだけど。。。

   
   んん~~~微妙・・・?と決められずにいました。




   で、結局パパに決めてもらおうと早速聞いてみたら


   「すぐ行き!!」と即答。


   理由は・・・


   何もしないより、治してあげられるかもしれない事があるならば、
   全部やって(試して)あげたいから。

   手術だって、100%安全なわけではないし
   リスクだってないわけじゃない。
   万が一って事だってあるわけやし。

   
   そういうので、治る人もいれば、もちろん治らん人もいるけど
   治らなくても、予定通り手術を受ければいいだけやん。


   1,2万の話やったら、全然おしくないやん。
   宗教に入会しなあかんとかやったら、考えるけど。。。と
   言ってました。


   
   その紹介してくれてる人は、
   
「来週僕の休みの日やったら一緒に行ってあげれますから」
   
   とまで言ってくれてるし、もちろん、あゆが産まれる前から
   知っているわけで、
   「子供を心配する気持ちも経験しているだけに
   人事とは思えなくて。。。」と言ってくれているのです。



   
   まぁ。。。手術をやめて、そっちに専念するわけでもないし
   何も宗教的な物がない私達にとっては、特に断る理由もないし

   とりあえず、来週行ってみようかと思います。。。(;´▽`A




  

   
   


 

スポンサーサイト
2007/03/17 05:20 心房中隔欠損 | TB(0) | CM(1)
こんばんは。今年手術予定なのですね。
ミーちゃんは術後すごく元気になりましたよ。
(と、言っても術前も元気でしたが、、)

確かに傷跡が痛々しい感じがしましたが、
今は注射も薬も終わってママもすごくホッとしたようですね。彼女はシングルマザーなので、春から仕事を再開できるようです。

宗教の事は私も全然わかりませんがあゆちゃんのパパがそういうのなら、一度お受けになってもいいと思います。

目には見えない不思議な力が存在することも
否定は私はしたくないんですよね。
昔の親って、子どもが病気になると、薬裁ちしたりお百度参りしたり、そうやって育ててきた文化
も日本にはありましたからね。

もし、公開したくない内容の事であれば
直にメールくださいね。いつでもお待ちしています。
[ 2007/03/17 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



