★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリスクールへ 

   
   4月からプリスクールへ通う事になりましたヾ(^▽^*)

   でも・・・前に申し込んだプリではないのです。。。


   実は前に申し込んでいたプリからも2月上旬に
   「予定より早いのですが、あゆちゃん3月から入れます~」って

   電話があったんです。。。でも、送り迎えに必要な車がない。
   家の車はパパが仕事に乗っていってるし、

   
プリに入れるのは早くても今年の8月って言われてたし
   車購入どころか、まだ免許すら取ってない・・・(;-_-)
   


   で、、、「8月以降にお願いします。」と順番を飛ばしてもらいました。




   じゃ。どこのプリに通うのかと言うと・・・


   今月、近所に新しいプリスクールができるのです(*´▽`*)
   近所と行っても車で5分位かかりますが。


   


   そこのプリスクールは、関西でも徹底したカリキュラムで
   レベルが高く保護者に絶大な人気があるといわれているプリで

   元々、私がプリ選びを始めた時も、ここが1番いいなぁ~って
   思っていた所なのですが、大阪に数校あるにもかかわらず

   我が家から通うには、車で1時間近くかかってしまう所ばかり。
   1番近い所でも、30分程かかります。



   そこでも、朝は渋滞が多い道を通らなければならないので
   30分では、やっぱり無理だな。。。と、諦めて他を探したのです。



   そのスクールの○○校というのが、近所にできるわけなのです。


   送り迎えは、バアバと車で行けるのですが
   バアバが仕事やゴルフの時は、前に申し込んだプリだと
   送り迎えができないので、私の免許が必要だったのです。
   (バスに乗り継げばいけるけど、大変だし)


   で、新しい方は、バアバがいない時でも、モノレールで通えます。


   今月中旬から我が家の近くにモノレールが延長開通するのです。
   家から駅までは、500m程あるのだけど、そこからプリまでは

   1駅。乗車時間3分。そして、プリは降りた駅の目の前。
   

   そりゃ~色んな面で、やっぱ、こっちにするべき!!と思い
   先週、説明会に行ってきました☆
   


   新しい方は、まだ完成していないので車で30分の方のプリで実際の
   保育内容等を見学してきました。


   やっぱり、良いと言われていても、内容や子供達の様子とか
   カリキュラムの内容とか、色々ちゃんと確認したいしね。。。


   で、結果、いい♪っと思う所と、ん~・・・と思う所とかあったのですが
   保育内容は良かったので、仮申し込みをしてきました。

   先着順で間に合ったので、4月から週4日で通う予定です。


   詳細は、長くなるので、また後日・・・(;´▽`A


   

        子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

   

  

2007/03/02 00:22 日々の記録 | TB(0) | CM(2)
本当、場所って大事ですよね!
やっぱり自宅から近いことが条件!毎日のことになると・・・。
なんと、素敵な偶然!という感じ。
新しいスクールと新しいモノレール☆
あゆちゃんのために出来たみたい!うらやまし~~~。
[ 2007/03/07 11:25 ] [ 編集 ]
こんばんは☆そうですね~立地条件は大事ですね。もし何かあって急にお迎えって時も大変だし。今月中旬にはプリの教室が完成するので内覧会があり、同時にモノレールも運転開始なので、モノレールに乗って見に行く予定で楽しみです♪
[ 2007/03/08 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



