★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語の暗唱の様子 

  
   また、ご無沙汰になりました(;´▽`A


   ブログに残しておきたい事が色々あるのだけど
   日がたつにつれて何だったか忘れてきちゃいました(泣)


   うちは、現在ビデオカメラが壊れてるので(随分前から・・)
   動画は載せれないな~って思ってたんだけど

   英語の暗唱くらいなら、あゆの動きが少ないので
   携帯でも、なんとか撮れたので載せてみます。

   
   カメラを向けると、あまり読んでくれないので
   苦労して撮ったしね。。。(´ー`A;)



   今月取り組んでいるリタラシー4冊の中の、あゆが好きな
  
   「Our Baby」と「I Spy」という 2冊です。


   ちょっと間違えて、言い直しをしたり、同じページを
   2回読んだり、あやしい箇所もあるのですが(;・д・)∂


   暗唱は間違いや、発音の訂正は、絶対禁止なそうなので
   間違えてもそのままにしています。(やる気が失せてしまうので)


   でも1ヶ月取り組んでいる間に正しくなってくるので不思議です。


   今月の本は、比較的文章が短くて、覚えやすい気がします。


   最近、「赤ちゃん」に興味がある、あゆなので、
   タイムリーな本かもしれません(笑)


   では・・・お恥ずかしいですが・・・
   暗唱って、どんなの?って方は、参考にして下さい(笑)

   では・・・どうぞ・・・(笑) ヾ(´▽`)



    I SPY 



          


    Our Baby
        


        子供服・子育てブログランキング
       ぽちっと応援お願い(*´▽`*)
スポンサーサイト
2007/02/22 02:35 教材 | TB(0) | CM(4)
あゆちゃん、暗唱できてすご~い!

動画とってもかわいかったですよ。 それに上手に暗唱できていたので、びっくりしました。やっぱり動画は表情が分かるからとってもいいですね~☆

「Our Baby」という絵本、うちもとっても今はまっています。 あゆちゃんの暗唱姿を見ていると、この絵本を暗唱する姿が待ちどうしくなりました。
[ 2007/02/23 01:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~。あゆちゃんかわいらしい声で上手に読んでいますね。


うちでは今パルキッズとCTP使っているんですが、パルキッズの方は効果があるのかどうか正直、、今のところさっぱりわかりません。

CTP絵本は好きなものはやっぱり声に出して読んでくれたりしてます。

リタラシーの絵本は見たことがないのですが、
暗唱にはCTPよりもリタラシーの方がはいりやすとか、、ありますか?
[ 2007/02/23 23:23 ] [ 編集 ]
可愛い声でハッキリ暗唱できていますね!
本をめくっているということは文字も読めているんですか?

うちはCTP始めたばかりだしまだ日本語もままならないので、英語の暗唱がどんなものかわからなかったのですが、あゆちゃんの動画が見れて参考になりました^^
[ 2007/02/24 00:25 ] [ 編集 ]
ひよこさん☆
褒めて頂きありがとうございます。暗唱の取り組みをまだ開始する前は、私も暗唱する姿が待ち遠しかったのを思い出しました。こうクンは、生の英語環境の中で生活してるから、あゆとは比べものにならないくらい成長されるのでしょうね♪こうくんの成長が私も楽しみです☆



yuntayun さん☆
ありがとうございます。パルとCTPですが・・パルは入力用なので出力がないと、効果あるの?って心配になりますよね~。私も初めは半信半疑でした。でも、しっかり入力されてますよ~。DVDも、うちは今は月の後半に数回しか見ていないのだけど。CDは毎日欠かしてないです。英語教材の優先順位は我が家では①パル②リタ③絵本(市販の)です。CTPの絵本とリタを比べると、リタの方が簡単ですね。CTPを全部見たわけではないですが。リタは日本語の2語文がしっかり言えてれば、できるレベルから始まるので、文章が短いです☆


あいぺこさん☆
いやいやいや~・・・文字は読んでないです(笑)
この、リタラシーの教材は、読んでいるかのようにページをめくりながら暗唱させる。といった物なんです。
暗唱に合わせてページを正しくめくる事で、しばらく続けると、絵と文章の関係を理解して、いずれ暗唱→読みに変わり、読解力をつけるのが目的の教材なんです~。なので、ページをめくらすのが前提なんです。暗唱の参考になって良かったです~☆
[ 2007/02/27 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



