★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵じてん 

   今はもう廃盤になってしまったけど。。。

   英語教育で定評のある、アルクの、
   2000語絵じてんとエクスパッドのセット。

    
  
   11111122888.gif

 


   中古でもいいから、ヤフオクででも出ないかな~って
   数ヶ月前からチェックしていたんです。


   この絵じてんは3冊あって、以前にヤフオクで
   エクスパッドと絵じてん1冊。というのを見つけたけど
   
   どうせなら3冊欲しいし、あとから3冊セットが出ても
   悔しいしな~って思って諦めたのです。




   で、こないだ、教材のリサイクルショップを覗いてたら
   エクスパッド+絵じてん3冊セットの中古を発見щ(゜∀゜щ)

   即、注文しちゃいましたo(*^▽^*)o


   週末に届いたので、早速使っています☆


   タッチペンで単語を押すと、声が出るので
   あゆは、一人でもピコピコ押せるし

   私も、読み方がわからない物とか、
   すぐに調べられるし(だから欲しかったんだけど・笑)

   とても便利なんです。ヽ(´▽`*)


   我が家では、こういった物は、あゆだけではなく
   長女も次女も使えるので、買う価値大♪です。


   ずっと探していたので、嬉しかったです♡(→ܫ←)♡
   

   


   

スポンサーサイト
2007/01/29 01:32 教材 | TB(0) | CM(3)
声が出る絵辞典なんてとってもいいですね~♪ 

自分で操作でくるから、あゆちゃんもぴこぴこ押して楽しんでいるのかな。 楽しみながら、英語を覚えれるから、一石二鳥ですね。

せっかく良い教材なのに、結構廃盤になる教材って結構ありますよね。今回の中古教材は、教材自ら使って~ってけいこさんのとこに来たみたいですね☆

そういえば、小学生の生徒の噛み付き問題の対処は学校はどのようにされてましたか?
[ 2007/01/30 06:48 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
絵辞典は、かなり気に入って、あゆは自分の勉強机に置いてます(笑)本当ずっと欲しかった物なので良かったです。

噛み癖のある子は、その頃は介護の先生をつけていました。噛むだけではなく、お友達に鉛筆をさしたりした事もあったそうです。ようは、自分が気に入らないとか思い通りにならないと噛んだりするのです。数人に怪我をさせたので、教育委員会まででてくる問題になったらしいのですが、介護の先生をつけるかどうかっていうのは、公立の幼稚園や学校(近隣の話ですが)では、学校側が強制するのではなく、あくまで親の自己申告だそうで、親が「うちの子は他の子に怪我をさせる恐れがあるので介護の先生をつけて下さい」と申告しない限り、学校は加害者の親と懇談したりする以外は何も対処できないそうです。(その翌年には市内でも優秀な先生を集めたという話はありますが)
こういったケースの子供は年々増えているらしく、私の家の横には幼稚園があるのですが、今年は全クラスに介護の先生がついているのだとか。ようは申告してる親が増えているわけです。世間で言われている通りキレやすい子供が増えているってのは本当みたいですね。背後には家庭環境に問題がある事が多いようですが。。。
[ 2007/01/30 23:48 ] [ 編集 ]
やっぱり介護の先生をつけていたんですね☆保育園でもやっぱり介護の先生をつけているとは驚きました。 でも小さい時からの躾が大切だから納得する部分もあるんですけどね。

日本介護の先生をつけるのは自己申請なんですね。加害者の親と懇談したりするのも無かったですね。 私はずーっと待っていたんですが。。。。やっぱり文化が違うと考えも少しずつ違ってきますから、戸惑うことも多いです。

最近は本当にこういうケースが多いんですね。

>>背後には家庭環境に問題がある事が多いようですが。。。

そうですね。 どんなに学校が力を入れても、親も真剣になって取り組まなければ解決しませんからね。

とても参考になりました。 ありがとうございました☆



噛み癖というよりも、きれてしまってたんですね。
[ 2007/01/31 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



