★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフ♪ 

   2歳の誕生日に長女からプレゼントしてもらった
   プラスチックのゴルフクラブセットで

   毎日のように遊んでいる、あゆなのですが・・・
   先日、本物のクラブをバアバに買ってもらいました☆


   4歳以下用の、1番小さい物です。
   大人のミニチュアで、カワイイ★


   
   125-1.jpg



   まだ2歳だし本物は、もう少し大きくなってから、、と
   思ってたんだけど。(ただの凶器になりそうだし)


   プラスチックは軽すぎるけど、本物は長いし
   まだ重すぎる・・・(;´▽`A
   
   スイングしても肩より上までは振り上げられない。。。


   もうすぐ4歳になる姪っ子だと、ぴったりサイズで
   使えてたけど、この子↑は、かなり小さいので、
   あゆも、1年後には普通に使えるようになってるかな?




   パパは、まだクラブが家に届く数日前に・・・


   「届いた日が、俺の命日にならへんか?Σ( ̄ロ ̄lll)」と
   凶器になる事を、とても恐れていた程だったのですが、


   日頃からボールを打っていただけあって
   「クラブはボールを打つ物」と理解できていたようで
   
   心配していた、「むやみに振り回す」事もなく
   一安心しています(;´▽`)
  


   最近は小学生だと、大人と一緒に
   ゴルフコースを回れる子もたくさんいるし


   ジュニア用の物も充実してきてるし、
   何といっても、ゴルフは健康的♪

   
   スポーツ&習い事という形で、是非続けて欲しいと
   思っているのですヾ(^▽^*)



   
   と、いうわけで、まずは、スイングのお手本を
   見せないといけないので、バアバの練習について
   行きました。(打ちっぱなし)

   


   練習場を初めてみた、あゆは・・・


  「みんな、ゴルフしてるなぁぁぁ(*'-'*)ノ」

   
   当たり前っす( Д|||) ゴルフの練習場だし。。。




   
   そして、やりたがりのあゆは、

   「次、あゆちゃんの番!!あゆちゃんの番!!」と叫び
   




    200701231128000.jpg

   

   20球程、ひたすら打ちまくっておりましたヾ(-д-;)
   (携帯画像で失礼・・・)



   

   で、「あゆちゃん、もう終わりにする~」(早い・・(;-_-))

   と言って、あとは、バアバの練習を見たりしていました。



   バアバが打ってる時には、超でかい声で
   
   「ナイス~ショットぉぉぉ~!!ヽ(*'▽'*)ノ」

   
   と、叫んだりして、テンション高い・・・。Σ(ノ°▽°)




   以前にも少し書いたけどバアバは大のゴルフ好きで
   仕事はキャディをしています。


   ゴルフを知らない人は、?の話になるけれども

   調子のいい時は、70台前半のスコアを出す
   腕前なのです。とても還暦とは思えません(;・д・)∂



   なので、身近にゴルフコーチ(バアバ)がいるのだから
   わざわざゴルフ教室とかに通う必要もないし。

   
   4、5歳になったら、バアバをキャディにつけて
   ジュニアトーナメント(6歳以下の部)に
   出れたらいいな~って密かに思っているのです(*´▽`*)
 


   バアバも、「老後の楽しみが増えて良かったわぁ♪」
   って言ってたし、コレも親孝行かも♪(〃∇〃)
   


 


       子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

   
   
   
   

スポンサーサイト
2007/01/26 03:30 ゴルフ | TB(1) | CM(4)
ステキなおばあちゃまですね。私の親も何かこういう趣味を持っていてくれたら、娘としても一緒に楽しめるのになと思います。おばあちゃまにしてみたら、孫と楽しめるなんて最高でしょうね。

先日紹介されていた漢字かるたの記事、トラックバックさせて頂きました。どうもありがとうございました。
[ 2007/01/26 09:43 ] [ 編集 ]
ゴルフも出来るんですね!あゆちゃんは。
おばあちゃんが出来るのはすごいわ~~。
将来が楽しみですね。
ほんと、親孝行になるかも!

私は日中は仕事をしてるもんで、
子供にやらせてあげたいことがなかなか出来ませんが、
あゆちゃんを見てると、
「あ~、こんなこともやらせてあげたいな」
とか思います。うらやましい♪

英会話も、私が連れてはいけないので
うちでビデオやDVDを見てる程度です。
ペラペラ~は期待してないけど、お遊戯程度に
教室もいつかいかせたいな~~~。
と思っています。いつかは・・・。

あゆちゃん見てるといろいろ勉強になります。
また遊びに来ま~~~す。
[ 2007/01/27 13:22 ] [ 編集 ]
かわいいゴルフクラブのセットがあるんですね~。

おばあちゃんもうれしくて仕方がないのじゃないかしら。
一緒に何かが出来る事がふえるにつけ
日々成長を実感しますよね。

いや~。こうして皆さんのブログを拝見していると、本当に勉強になります。
[ 2007/01/28 08:44 ] [ 編集 ]
チャチャコさん☆
私が10代の頃は母と一緒にゴルフの練習に行ったりしていたので結婚祝に父が一式プレゼントしてくれたんです・・・が、ハネムーンベイビーで長女を妊娠したので、妊婦や産後は当分ゴルフできないから。と父が、1度も使っていないクラブを売ってしまった苦~い経験があるのです(笑)なので、私ができなかった分、あゆができたらいいな~って思ってます。
トラックバックの件、こちらこそ、どうもありがとうございました☆


schonmamaさん☆
お仕事をされてるんですね。私も家でですがPCの仕事をしているので、母が子守に来てくれる日は、ずっと仕事部屋にこもっています。なので、私も他のカホママさんのように、熱心にやりたいな~って思う事がたくさんあるのですが、手をかけられる時間が少ないのが悩みなんですよ。
英語のDVDは、あゆも好きですね~。会話のあるCDやDVDが歌よりもいいらしいです☆


yuntayunさん☆
ゴルフクラブは少し前までは、ここまで小さいサイズは販売されていなかったのですが、やはりスポーツも早期教育の流れでしょうか?(笑)どんどん小さいサイズが出ているようです。
子供は飲み込みが早いですものね。一緒に楽しめる事は一番理想だな~って思います。
私は他のカホママさんのように、熱心ではないので、みなさんのブログを拝見するたびに、偉いなぁ・・・っていつも思ってます(笑)
[ 2007/01/29 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ayu12.blog78.fc2.com/tb.php/67-2784e162

ゴルフクラブセッティングは難しく、値段が高ければいいとか、トーナメントで活躍しているプロのゴルフクラブセッティングを真似てみても自分のスコアーが飛躍的に向上するものでもありません
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



