★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国旗の絵本 

   あゆは、国旗の絵カードが好きではありません。


   今までにフラッシュしてきた時も興味ナシって
   感じだったのですが、時期をあけてみても
   やはり興味がない感じでした。。。(-Д- ;)


   で、何かいい方法はないかな~って思ってたのですが。

   国旗カルタとかもあるけど、カードとあまり変わりないし
   何かいい物がないかと、ずっと探していまして、


   先日、本屋さんで見つけたのが・・・コレヽ(´▽`*)


   1-23-1.jpg


   戸田デザイン研究室・国旗の絵本
   日本図書館協会選定図書で、マスコミ絶賛☆


   帯の裏側の記載によると
   新聞、TV、雑誌などで多数紹介されているらしい。





   国旗の下側に国の通称、正式名、首都、
   世界地図上の位置を示す番号が書かれています。
   (最初と最後のページに世界地図があります)

   


   1-23-2.jpg

   1ページに1つの国旗という迫力☆
   48カ国(48ページ)が↑のようになっています。





   1-23-3.jpg

   その他は、最後の数ページに↑のように
   まとめて載っているのは残念ですが
   ページの関係でしょうかね??


   でも・・・大きい48カ国の国旗に興味が出れば
   上のような小さい国旗にも興味が出る事でしょう♪


   


   で、絵本好きな、あゆの反応は?と言いますと・・・


   大大大成功でしたo(*^▽^*)o


   1日に何回も持ってきて読まされます。
   と言っても、読むところは国名とかだけしかないのですが。

  
   そして、あゆは自分でもページをめくって
   覚えた国名とかブツブツ言ってたりします。

   
   


   このオカゲで、トイレに張っている
   公文の学習ポスター「世界地図」の国旗にも
   楽しんで色んな国の国旗を探すようになりました☆


   

   国旗ってこんなに細かいデザインだったのかと
   私が見ても楽しめました(o^∇^o)ノ




   
   


   
   


        子供服・子育てブログランキング
       ぽちっと応援お願い(*´▽`*)


   
   


   
   

   




   
スポンサーサイト
2007/01/24 01:38 絵本 | TB(0) | CM(2)
この絵本私も本屋さんで読みました。
こんな本もあるんだ~と感心しましたが、そのときは世界地図ポスターのほうを買いました。
あゆちゃん的にかなりヒットだったようですね。
国名や首都など覚え始めたら活躍する1冊でしょうね^^
リョウも難しい国名とか言えるようになるのかな~と今から楽しみです。
[ 2007/01/24 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
国旗にとにかく興味を持ってくれたので一安心です(笑)興味を持てば覚えるのはすぐですものね。
リョウくんも、これからどんどん発語が増える時期で楽しみですね☆
[ 2007/01/25 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



