★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当選♪ 

   年末に・・・ペンギン型 英会話ロボット「チャーピー」
   
   charpy1.jpg
  
 
   という物が、当選して送られてきたんです。


   HPとかで調べたら、「やん♪おもしろそ~o(*^▽^*)o」
   しかも、PCにつなげると、さらにすごい!(らしい)

   って事で、届いてすぐに、とりあえず動かしてみて
   それっきりなんですけど。。。(;´▽`A


   PCにつなぐって言っても、うちの家は
   私の仕事部屋に2台のPCを並べていて、

   しかも、その周りは、所狭しと物が置いてあるので
   実際、このでかいペンギンを持ち込んで

   PCの横に置くのは、すんごい邪魔なのです(-д-)


   でも・・・楽天で調べても、2,3万はしてるし
   使わないと、もったいないな~なんて思いつつ

   ヤフオクに出してしまおうかと密かに考え中・・・(´ー`A;)


  
   で、先日は。。。


   11月~12月の間に、楽天のオモチャ屋さんで
   購入した人の中から、抽選♪ってのがあって、


   「松坂牛と言えば和田金」で有名な、和田金の
   松坂牛が当選しましたヾ(^Д^*)


   今月末に届くらしいけど、ペンギンのチャーピーより
   こっちの方が、嬉しかったりしています(`m´〃)


   まさか当たらないだろう。というか・・・
   とっくに忘れた頃に当選メールが来ていたので
   びっくり♪


   育児の合間に、嬉しいニュースなのでした★


   


 


        子供服・子育てブログランキング
       ぽちっと応援お願い(*´▽`*)


   
      

2007/01/21 00:57 日々の記録 | TB(0) | CM(2)
これ知ってます。楽天で人気高いおもちゃですよね。
人気あるからどんな玩具か気になっていました。
英語教材としては、あんまり使えないおもちゃでしたか?
[ 2007/01/22 22:50 ] [ 編集 ]
こんばんは☆人気あるみたいですね~コレ。
PCにつなげていないので何とも言えないところですが、PCで遊ぶお子様(幼稚園以上?)なら活用できるのかもしれません。でもウチではPCで遊ばす予定もないので。。。つなげないで遊ぶ場合は、やはり言葉がお決まりだし、会話ができると言っても、1テンポあくのと、大きい声もしくはスピーカーに近づいて喋らないと認識できないので、その点はやはりオモチャだなと思います。PCにつなぐ事が前提って感じですね。
[ 2007/01/24 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



