★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●あゆ専用の勉強机 

20061009052731.jpg

あゆが1歳2,3ヶ月の頃かなぁ・・・
勉強机を購入しました。

勉強机といっても、ただお絵かきとかするのに
専用の物が欲しくって、探しに探して決めたのがコレ。
確か2歳~6歳用。小学校入学に本物の
勉強机を買うまでは、これでOK♪

机の下にはコマ付きのカゴに
使用するカードを入れてます☆

小さい頃から、机に向かう事を習慣づけにして、
「当たり前」な子にしておきたい。というのもあります。

大きくなって、自分で勉強する時に、
机にむかのも、おっくうな子では、それだけでストレス。
毎日ご飯を食べるのが当たり前なように
机に向かうのも当たり前になっていきます。
習慣は大人が教えてあげて身に付く事が多いですよね。

机は、色も明るめで、ちゃんと引き出しもついていて
あゆでも、スムーズに開け閉めできます。
椅子も机も2段階調整できるのです。
椅子のデザインも今っぽいのがGOOD★


リビングの端にちょこんと置いています。
子供は自分専用の物とか、自分だけのスペースとか
大好きなので、もちろんお気に入り♪

いつもお絵かき帳と、筆箱は常に置いてあるので
いつでも、お絵かきできる状態にしてあります。
ちなみに筆箱の中は、鉛筆と色鉛筆、消しゴム。


ennpitu.jpg
鉛筆も1歳頃から使ってますが、私の一番オススメは
公文の鉛筆&色鉛筆です♪



img10132073210.jpg
<楽天・公文 こどものたから箱>


あゆは、1歳過ぎだったので、6Bを購入しました。
三角鉛筆は、七田の物とか、
他にも持ってるけど、公文のコレは
長さも短くて、子供は自由に動かしやすいです★
色鉛筆、クレヨンも一緒に購入。
普通の色鉛筆、クレヨンも持ってるけど
ココのが一番活躍しています。


 


机の引き出しの中は・・・
hikidasi.jpg
まだ削っていない鉛筆とか、シール、クレヨンとか
なっとうちゃんのミニお道具箱とか。


あと、かわいいメモ用紙や手紙(姉からの・笑)とか
プリクラとか、大事な物は、勝手にしまっておりまふ。。。


あゆは、けっこう几帳面なので、机の中は
わりとキレイにしてます。
姉たちが、引き出しを勝手に開けると、当然怒ります。。


最近人気のなっとうちゃんは、あゆ大好きキャラの1つ★
このミニお道具箱は、雑貨屋で見つけました。


中身は小さすぎて、実用的ではないのだけど、
全部ミニサイズで、もともと入っていたものは
定規、セロテープ、消しゴム、なっとうちゃんノート
画像にはないけど、シャーペン、ノリ、ハサミ が
入って、350円くらいだった♪やすっ!

箱自体は、紙製だけど、頑丈で気に入っております★


 


ここにも、姉にもらった、なっとうちゃんメモが入ってました。
ディズニーのクリップは、姉からぱくったらしい・・・。
なっとうちゃんの消しゴムは、大事すぎて、使わないようです。


こんな感じの机で、あゆはお絵かきとか
プリントしたり、折り紙したり、毎日活躍してます。

tukue.jpg

筆箱がバカでかく見えるのですが、普通のペンケースサイズ。
前は、カンのやつ(昔で言うカンペン?・笑 )を使っていたのだけど
最近、フタが取れたので、買い替えました。
よく1年生が使うのにしようかと思ったけど、姉たちと同じ布製の
ペンケースがいいというので、なっとうちゃんにしました★


ちなみに机の横にかかっているのは
NHKの、ぐーちょこらんたんのランドセル風リュック。
UFOキャッチャーの品ですが、お遊び用にゲット★
学校ごっことかに活躍しております♪



 
ぽちっと、応援お願いちまっ(*´▽`*)






スポンサーサイト
すんごいいっちょまえの勉強机ですね。
とっても可愛いです。
机に向かう習慣かぁ、、、なるほど。
ほんと、いい習慣はどんどん小さいときから身につけさせてあげたいですね。
[ 2006/10/06 23:06 ] [ 編集 ]
この机8000円だったんですけど、とてもしっかりしていて私も気に入ってます♪
初めは机に向かってる姿が妙に笑えましたけどね(笑)また遊びに行きまーす♪
[ 2006/10/07 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



