★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から冬休み♪ 

   長女と次女の終業式が終わり、
   ついに今日から冬休みですヽ(´▽`*)


   あゆが産まれる前までは、春・夏・冬休みなんて
   毎日のように2人が喧嘩するので、うるさくて
   私は長い休みが嫌だったけど・・・(;´▽`A


   あゆが産まれてからは子守をしてもらえるので
   ラッキ~ラッキ~♪o(*^▽^*)o


   日中にPCの仕事が忙しくてもできるし
   その分、夜早く寝れるようにもなるし(私が)

   


   それに、やっぱり、子供には子供の世界があります。

   あゆにしたら、私と遊ぶのと、姉達と遊ぶのは
   遊び方が全然違うんですよね。


   大人では考えつかない遊び方をしたりするので
   すごく、いい刺激になっていると思います★



   そして実はパパも2日前から休みに突入してます。
   私だけが、年末まで仕事なんです。。。。


   普段、昼間は一人っ子状態のあゆは
   一気にみんなが休みになったので、
   たくさん遊べて大満足のようです。


   
   今年の我が家は、今晩(23日)クリスマスパーティを
   する予定です(*´▽`*)

   朝からケーキ作りをします。


   ご飯はいつもはローストチキンの他に
   単品でメニューを考えるのだけど

   ちょっと今年は、ネットで頼めるコースの材料を
   注文してみました(;´▽`A


   各メニューの材料と、レシピがついてくるので
   簡単に作れちゃう♪らしいです・・・。

   長女が産まれてから、もう13回目のクリスマス。

   自分で作る「子供が喜ぶクリスマスメニュー」も
   いい加減マンネリ気味になってきたので楽しみです★



   1日早いけど、サンタさんも今晩来る事にしようかな・・・。

   


   長女と次女は、もうサンタの正体は知っているけれど
   あゆは、サンタさんとかクリスマスの絵本を
   たくさん読んでいたので、遊んでいる最中でも


   突然、「サンタさんくるかなぁ・・・」と心配してみたり、

   「あゆちゃんには、サンタさん来るわ!!
           あゆちゃん、おりこうやし~~ヽ(*'▽'*)ノ」と

   自信満々だったり(笑)

   
   長女と次女には、サンタの正体がばれてからは
   クリスマスプレゼントって形で
   何か欲しい物を買ってあげてるのだけど・・・


   今年は、「日頃の行いが悪いからナシ!!」
   と言って、欲しい物を買ってやらなかったのです。


   でも・・・やっぱりそれもかわいそうなので
   私が勝手に選んで、こっそりプレゼントを買いました。

   あゆと同じく、今年は枕元に置いてあげようと思ってます★


   そして、今年はパパの枕元にも置いてあげようと
   パパ用のプレゼントもありますヾ(^Д^*)


   でも、今日喧嘩して、口きいてないから
   パパだけ延期にしようかな・・・(ーдー;A)





        子供服・子育てブログランキング
       ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

   


   


   

スポンサーサイト
2006/12/23 01:05 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



