★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心エコー検査 

   


   20日(水)は、あゆの心臓の検査でした。
   1年ぶりにした、心エコーの検査です。

   検査の前に、薬を飲まして眠らせるのだけど
   いつもなかなか寝てくれないので、
   
   今回は、検査が昼からという事もあり
   朝早くに起こして検査時間には疲れて眠くなるように
   頑張りました・・・(;´▽`A


   作戦成功で、薬を飲んだ15分後には、
   コテっと寝てくれました。

   
   心エコーは50分程かかりました。
   終わってから先生が、起きるのは、1,2時間後か、
   夜ご飯の時間になっても起きない子もいるので
   あまり寝ているようなら、起こしてあげていいですよ。

   と、言っていたのだけど、その5分後に起きました(;・д・)


   大学病院から家までは車で3,4分。
   家に帰ってきたのはいいけれど・・・

   当然まだ薬が効いているので、あゆは頭がフランフラン・・・
   歩く事もできないし、フラフラで立っている事もできない。

   もうちょっと寝てればいいのに、「起きる!!」の一点張り。


   そのうち、立つと酔っ払いのようにフラフラになるのが
   おもしろくなってきたらしく、やたら動き回って
   フラフラしながら転んで笑っている。

   一人で歩けるようになるまで1時間程かかったのだけど
   その間ずっとバアバがフラフラな、あゆのガードをしてました(笑)



   そして今回の心エコーの結果は3ヵ月後の3月の診察で
   報告されます。

   その結果で、来年の手術前にする、検査入院などの
   日程を決める事になっています。


   
   長女と次女は今まで大きな病気をする事もなく
   もちろん入院などもした事がないのですが

   あゆがお腹にいた時は、急に出血があって入院したり
   予定日の2ヶ月前から切迫早産気味気味になり
   微弱陣痛が起きて、臨月に入るまでの1ヶ月、
   薬で陣痛を止めたりしていました。
   
   3人目にして、まさかのの妊娠中のトラブル。
   そして生後1ヶ月の時に、心雑音があると言われる。


   3人目だからこそ、命の大切さや、健康の大切さを
   改めて教えてくれた気がします。


   順調に体重も増えているし、毎日人一倍元気だし
   息切れしながらもダンスや歌を何回もやってるし、
   
   普段の生活を見ている限り、心臓疾患があるなんて
   見た目では全然わかりません。。。


   
   大学病院の小児科に行くと、もっと大きな病気の
   子供達をたくさん見かけます。


   でも、お母さん達は、とても明るく元気で話したりしています。

   母は強し!ですね。私も頑張らなくては!!!と
   他のお母さん方を見て、いつも元気をもらいます。
   

   
   あゆの病気は、手術で心臓の穴をふさいでしまえば
   完治と言われているものらしい。


   大人になって、心臓に穴があいている事に
   初めて気づく場合もあるそうだけど、大人が手術しても
   2ヵ月後には、重労働が出来るほど、回復は早いらしい。


   
   来年の手術は心配だけど、早く終えてしまいたい。と
   思う気持ちもあります。

   
   来年は、忙しい年になりそうです。
   


   
       子供服・子育てブログランキング
       ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

   
   
   
 
   

スポンサーサイト
2006/12/22 00:34 心房中隔欠損 | TB(0) | CM(2)
エコー検査、けえこさんの作戦勝ちでしたね。
それにしてもフラフラ状態を楽しめちゃうなんて
さすがあゆちゃん!


先日ミーちゃんが無事に退院できました。
昨日はみんなでクリスマスのパーテイーを兼ねて
退院のお祝い。

思ったよりも早くに帰ってこれて私もコモもうれしかったです。
術後の経過も良好のようですが、ミーちゃんは「看護婦さんに痛いことをいっぱいされた!」という思いからか?

大人(女の人)を警戒してか、私の顔を見るなり
大泣きされました~(ちょっとショック)

でも、がんばって小さな身体でいろいろな検査なども
乗り越えて、ミーちゃんもあゆちゃんも本当にえらい。
来年はけえこさんも忙しい年になりそうですね。

[ 2006/12/23 06:54 ] [ 編集 ]
退院!早くできて本当に良かったですね♪
2週間すぎた頃から、もうすぐかな~って思ってたんです。
人事とは思えず気になっていたので、本当に安心しました☆
ご報告ありがとうございました!
退院後は普通に生活できるのかな?
やっぱり小さいうちの入院は何かと大変ですよね。
今日は、先日手術したパパ方のおじーちゃんが退院しました。
本当は1週間前に退院予定だったけど延びてしまったんです。
でも、みんなそろってお正月を迎えられるので良かったです☆
[ 2006/12/26 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



