★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日プレゼント♪ 

   あゆの誕生日に手術をした、おじいちゃん。
   手術には6時間かかったのですが、無事終了☆

   その1時間後には麻酔もきれ、GICUにて
   あゆと会話もでき、安心して帰宅してきました。

   日々の経過もいいようなので20日のおじいちゃんの
   誕生日頃には、予定通り退院できそうです♪


   
   12月に入り、私の仕事も超忙しくなっていたので
   ブログ更新が遅くなってしまったのですが。。。


   あゆの2歳の誕生日プレゼントは・・・

   パパと私からは、色々悩んだあげく
   やっぱり、ドールハウスにしました☆


   おままごとと、人形遊びは
   また全然別の遊びになるので、いずれ買うものだと思い
   早いかな~と思いつつも買いましたヽ(´▽`*)


   でね、このドールハウス系の物は、
   小さい年代なら、王道のシルバニアかな?とも
   思ったんですけどね。。。


   うちは、長女と次女が小さい時に、シルバニアを
   色々持っていたわけなんです。

   押入れを改造してシルバニアの部屋にしていた程(-Д- ;)

   
   そのシルバニアは、何年も前にあげちゃったので
   今はもうないんですけどね。


   
   なので、またシルバニア???飽きたよ(私が)って
   感じなので、シルバニアは却下しまして・・・
   決めたのが、野いちごのスィートドールハウス

   ちょうどタイミングよく新色の赤が出たので赤にしました。
   クリスマス前という事もあり完売が続いてるらしいので
   運よく買えたみたいです(;´▽`A 良かった。。。



   でも、コレ、対象年齢は7歳以上なんです。
   なぜかと思ったら、シルバニアとかはプラスチック?だけど
   野いちごは木なので、家具とか華奢なんですよね。。。

   小さい子は扱いが丁寧ではないので、すぐ破壊されるって
   ことでしょうね~(飲み込み防止だけとは思えないし。。。)

   
   でも、あゆは、とっても気に入って遊んでいます☆


   11-10-1.jpg



   一人で遊ぶよりも、相手がいて遊ぶ方が楽しいようで


   「れぃ~(次女)コレであそぼ~おいで~~o(*^▽^*)o」


   と、自分が遊んであげるかのように叫んでおりまふ(-Д- ;)


   


   それから・・・長女からのプレゼントは、ゴルフセット☆


   11-10-2.jpg


   
   よく売ってるプラスチックのやつですね。。。


   なぜゴルフ?かというと・・・
   うちの(私の方の) バアバとジイジはゴルフをします。

   とくにバアバは、週に3回はゴルフコースに行く程の
   ゴルフ好き。そして仕事はキャディ・・・(ー_ー;)。


   やれコンペだとか国体だとか、東京やら沖縄やら
   飛び回っているんです。。。


   なので当然のように、マネっ子したがるので
   ゴルフセット。。。もう少し大きくなったら子供用の
   本物を買って、やらせたいと思っております☆



   

   そして次女からのプレゼントは・・・

   11-10-3.jpg

   メロンパンナちゃんのスリッパヽ(´▽`*)


   うちは1階で超底冷えがするので、ナイス☆

   そして、あゆは産まれた時から、超冷え性なのです。


   アンパンマンよりもメロンパンナが好きなあゆは
   も~~~大喜びでございました(´ー`A;)


   と言っても、テレビ等は見ていないので
   メロンパンナちゃんが、どういう役なのかとかは
   全然知らないんです・・・
   見た目が気に入ってるんでしょうね・・(笑)


   




   それから・・・ケーキ。

   おそらく、あゆが一人目なら、甘い物なんてまだまだ・・・
   といった感じなんだろうけど、ウチは3人目。。。


   当たり前のように食べたがるわけです。。。

   というわけで・・・
   楽天の しあわせ工房 のケーキを購入しました☆



    img10483194613.jpg




   ネットでケーキを購入するのは初めてだったのですが
   見た目が、可愛かったので購入してみました☆


   長女の時は、ピンクのブタさん。
   次女の時は、チョコのクマさん。


   なので、あゆはパンダちゃんにしました☆


   もう本当、ロウソクをさすのももったいないくらい
   カワイイんです(*´∀`*)





   8月が長女・9月がパパと次女、10月が私。
   と、家族の誕生日を一緒に過ごしてきて、

   や~っと、あゆの番が回ってきたので
   あゆはプレゼントをもらうのも、ケーキを食べるのも
   とっても楽しみにしていたので大喜びでした♡(→ܫ←)♡

   

   
   
       子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

   
   

   
   
  


スポンサーサイト
2006/12/10 15:28 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



