★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●1歳10ヶ月突入♪ 

20061005041639.jpg
今日で、あゆは1歳10ヶ月になりました♪
あ~もうあと2ヶ月で2歳??あっという間・・・
かわいい時期が去ってゆく・・・(泣)


うちは基本的にパパの休みは日曜なのですが
まだ暑い8月の土曜の夜、「明日はどこに行く~?」と
家族みんなで相談していたところ、
「どうぶつえん・・・」と、横から、あゆが入り込んできて、


真夏の動物園なんて、暑いし臭いし却下!!


と、みんなに突っ込まれ(かわいそうな1歳児ですが)
動物園話は、あっさり却下されてしまっていたので、

先日、少しは涼しくなったし~♪という事で
パンダのいる神戸の王子動物園へ行ってきました★
(めっちゃ暑かったけど・・・)

あゆは、動物園は3回目なんですが、前に行ったのは
今年のゴールデンウィークだったので、
今回は、一段と大はしゃぎでした♪

パンダに「パンダ~パンダ~
パンダ~!!」
一生懸命呼びかけておりました。
せめて、パンダちゃんと言って欲しい。。。


象を見た瞬間は・・・


「でかっっ!!」


と叫んでおりました。。。アンタの声もデカイわ。と思いましたが。

タイミングよく、象が芸をしてくれる時間だったので喜んでました★

まぁ。。。あゆも、チビですが大阪人なので、
最近はもっぱら大阪弁が増えてきました。


年の離れた姉たちの影響ももちろんあるのだと思いますが、
「あ~スティッチや~!めっちゃカワイイやん~♪♪」とか。

中学生の長女は、KAT-TUNの亀梨クンが好きなのですが
あゆは、亀梨クンが好きじゃないらしく・・・
亀梨クングッズを見つけると、必ず、

「あ、亀や・・・きしょっ・・」と言います。
(亀梨クンファンの方、申し訳ありません)


1人目だったらお下品な言葉や、このまま育ったら
どうなるの??と心配ネタになる事も多いのですが
年の離れた3人目ともなると、子育ての心配ネタが
ほとんどないです。。。

何でも、「今は、こういう時期やな~!」で過ごせてしまうので
あゆ育てに関しては、全くといっていい程ストレスも溜まらず
ひたすら楽しい毎日を過ごしております★


まさか3人目にして、家庭保育園を使う事になるとは
思ってもいなかったのですが。。。

カホの影響であろう、語彙力や記憶力、ドッツなどは
「右脳の力ってすんごぉい♪」って感心してるような
実験しているような、そんな日々を送っています。

英語を始めたのも、
中学生になって(最近は小学校でも始まってるところがありますが)
1から、せっせと勉強するよりは、今、CDのかけ流しや絵本で
本人が努力もせず負担にもならず、今、よりよく吸収できる事は
やっておいてあげたいと思ったから。
(実際、中学生の長女は苦労している事が多いので・・・)

特に英語は今が大事な時期ですもんね♪

あゆが、もう少し大きくなって自分でやりたい事が見つかっても
うまく進んでいけるように、本人が負担に感じない
この時期だからこそ、色々な土台を
作っておいてあげたいな~と思っています★




ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

スポンサーサイト
2006/10/05 04:00 日々の記録 | TB(0) | CM(2)
けえこさん、
早速やってきました。プログ開設おめでとうございます。

カホやってて、しかもお姉ちゃんが2人もいると、さすが、おしゃべりもおじょうず!けえこさんも子育てに余裕が感じられます。

こちらからもリンクしました。これからもよろしくお願いします。
[ 2006/10/05 07:37 ] [ 編集 ]
チャチャコさん、リンクありがとうございました♪
チャチャコさんのブログはいつも参考になります。
これからも宜しくお願いしますね♪
[ 2006/10/07 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



