★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心臓の検診・・・ 

   きのう、あゆの心臓の検診へ行ってきました。

   今回は心電図の検査と診察だけだったので
   今月中旬には、心エコーの検査があります。

   心エコーの検査は、薬で眠らせて行います。

   今までにも2回やった事があるのだけど
   あゆは、いつもすんなり寝てくれないので困ります(泣)

   薬を飲むと30分もしないうちに眠ってしまうらしいのですが
   あゆは、遊びたいばかりに、フラフラしながらも
   頑張って起きているのです・・・。

   看護婦さんが、「好奇心旺盛な子は、なかなか寝ないのよね」
   と言っていました・・・(-д-)
   

   心エコーの検査結果は、その次の検診の3月で報告されます。


   心臓の穴は、やっぱり手術しなければならない大きさで
   来年後半には、手術をするのですが。。。
   
   あゆは、今体重が10キロあるかないか・・・。
   10キロ超えれば、輸血なしで手術ができるらしい。

   
   今回、もっとはっきり手術予定が決まるのかと
   思っていたのだけど。。。

   


   あゆは風邪をひくと、けっこう高熱が出るので
   それも心臓と関係があるのかと思って担当医に
   聞いてみたんだけど、今の状態では関係ないのだそう。。。

   
   ただの体質みたいです。。。(´ー`A;)

   長女や次女は、風邪をひいて病院で先生に
   「熱はもっと高くなりますよ」と言われても、
   高熱は出ないタイプだったので、、、
   あゆは違うタイプみたいです。。。

  


  
       子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*) 


   
   
   


   
   
   
   

スポンサーサイト
2006/12/02 01:51 心房中隔欠損 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
ミーちゃんは月曜日から入院です。
いよいよです。なんだか私まで落ち着かないこの頃、、。

ミーちゃんママも、体重10キロ目指して食事面など
頑張っていたけどなかなか増えないといつも言っていました。
あゆちゃんも来年中には手術なのですね。

又手術と入院の経過など、ご報告させてくださいね。
[ 2006/12/03 06:23 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ついに・・・ミーちゃん入院ですね。。。2,3日後に手術ですか?
うちは、パパの方のおじーちゃんが病気で、5日に手術の為、今日お見舞いに行ってきました。5日(明日)は朝から出動です。命には別状のない手術なのですが。
手術の際の注意や説明書きとかに目を通したり、入院生活を見ていると、あゆも来年はこうやって入院するんだなぁ。。。とブルーになりました(泣)
体重は1歳過ぎると、緩やかにしか増えないですものね。
あゆもパイをやめてから食べるようになったので今後少しは増えてくれるかな。。。また、ご報告お願いします。


[ 2006/12/04 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



