★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい英語の絵本★ 

   風邪で熱を出していた、あゆなのですが。。。
   高熱は下がったので、インフルエンザ検査も
   しませんでした。

   っていうか、家族みんな先週から風邪ひいてて
   あゆだけインフルエンザ?てのも、おかしい話(-д-)

   他に、鼻が出てるわけでも、セキが出てるわけでもなく
   熱以外の風邪症状はなかった、あゆ姫。。。

   ま、とにかく熱は下がって良かったよ~(*・-・)



   先月注文してた、スカラの絵本が数日前に届きました★

   11-27-1.jpg

   

   11-27-2.jpg

   オマケにもらった絵本も一緒に写ってますが・・・。



   季節感あふれる絵本は、読んでいてもいいですね★


   日本語の絵本も、クリスマスや雪のでてくる絵本を
   最近よく読んでいます。


   あゆは、「よるくま」の絵本が好きです。

   なので、「よるくまクリスマスのまえのよる 」も
   よく読みます。ヽ(´▽`*)


 


   でも、最近のあゆは、英語絵本の方が好きです。

   毎晩、抱きしめて寝る絵本も、英語の絵本。


   お気に入りが何冊かあるのだけど
   
   お気に入りNO1は、ここ最近ずっと、
   If You Give a Mouse a Cookie」です。
 

   あゆもクッキーが好きだからかな?と
   思ってたのですが・・・。
   

   IFシリーズは、ネズミ以外にもあるけど・・・
   
   
If You Take a Mouse to the Movies と
   If You Take a Mouse to School も好き・・・。
   


   どうやら、このネズミ君が好きみたい( ̄0 ̄)w


   家の中で本を持ったまま、毎日ウロウロしてるのです。

   トイレに行く時だけ「置いといてね♪」と言い残して行く。
   (誰も取らないよ・・・(-Д- ;)って感じ。)

   うちにあるのはペーパーブックなので
   ほんと、ボロボロになってきてます(泣)

   
   
   読みすぎてボロくなるんならいいけど
   持ち歩いてボロくなってるからね・・・(ー_ー;)



    


            子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*) 

       
   

2006/11/28 01:57 絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



