★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英会話教室へ・・・ 

   プリスクール見学に続き先週、英会話教室の
   見学にも行ってきました( `ー´)ノ

   家からは自転車で5分程の所です。


   2歳から入れるところなので、2歳になるのを
   心待ちにしていたのです~☆

   来週から通うので、2歳になる数日前なのですが
   オマケして入れてもらう事にしました♪




   内容的には・・・

   週に1回、40分程の親子クラス。

   挨拶や、カード類、塗り絵、歌、ダンス などです。

   クラスは、あゆと私、他に親子2組の方たちと一緒です。


   
   通わす理由としては・・・

   まず。。。週に1回40分程の時間なので
   「英語を学ばす」とは、ほど遠いわけです。。。

   そんなちっぽけな時間で英語が喋れるようになるなら
   中学、高校と英語の授業を6年間受けてきた私は、
   ペラペラになっているはずですからね・・・(-д-)


   
   なので、ようは・・・

   ●生のネイティブスピーカーを聞かせる為。
   
    普段の英語絵本は、ネイティブのCDを使ってるので
    是非、生を聞かせたいです。


   ●普段から英語をインプットしてきているので
     アウトプットにつなげる為。

    まぁ、英語でしゃべる機会を作ってやりたいって
    ところでしょうか。。。


   ●親子クラスで、一緒に楽しみたい♪

     親子クラスってところが魅力だったのです。
     一緒に歌ったり踊ったり楽しみたい(*´▽`*)


   ●他の英語教育をやっているお母さん達との
     情報交換ができる★

     コレはネットでもできるけど、実際会って
     情報交換できるのは、また一味違うしね。


   ●そして家から近いから(;´▽`A

     遠かったら、絶対行かないです・・・ハイ。


   ●それと、私の気分転換・・・…( ̄Д ̄;)"
     
     普段、家で仕事をしているせいもあり、
     家を出る機会も少ないので・・・・・・。






   理由としては、そんなところでしょうか。。。



   そして、先週体験に行ってきた結果なのですが、


   クラスを外から覗く事はできたのですが
   入会してから、実際やるような事は
   ネイティブの先生と、マンツーマンでやって頂けました。


   約束の時間に行ってから、色々説明とか聞いてたら
   あゆは、お昼寝の時間になってきて、少し機嫌が悪く
   なってきた頃に、先生が現れて・・・


   私は、「機嫌が悪いまま終わるかも・・・(-Д- ;)」と
   思っておりました。。。

   で、教室に入って、初めは私の膝の上に座ったまま
   ボ~っとしていた、あゆなのですが、

   先生がカードを並べたり、果物を出してみたりしていると
   乗り気になってきて、色々手に取って遊び始めました。

   先生が、ゆっくりですが英語で話している事も
   ちゃんと理解して、言う通りに進めているので
   私は、ちょっとびっくりしました。。。


   それから先生がCDの歌をスイッチオンすると、
   歌&ダンス好きの、あゆのスイッチまで入りましてですね、

   そりゃ~もう、、、眠いのなんて、通りこして
   テンションマックス状態でノリノリになってしまっていました(゚Д゚;

   30程遊んで、先生とバイバイしたと思ったら
   先生に抱きつきに行ったり、また踊り出したりで
   先生がまた、CDをつけてくれる。を、4,5回繰り返しました。

   

   はっきり言って、ココまで喜ぶとは。。。。といった感想でした。

   
   歌と踊りがなかったら、きっとココまでは
   気に入らなかったと思いますけど(笑)


   本人が楽しければOKだし、通わす理由は上記の通りなので
   お遊び英語でも、全然かまわないわけです★
   で、そのまま入会手続きへ。


   英語を1から始める時に、いきなり英会話教室に通わせるより
   ある程度、インプットしてから通わせる方がいい。とは
   聞いていたけれども、本当にその通りだな~と思いました。
   


   それと、毎日のCD掛け流しが、本当に頭に
   インプットされてるんだな~と、安心できた一日でした♪


   
   来週から通うので、これから楽しみですヽ(´▽`*)
   

    
         子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

   


 

スポンサーサイト
2006/11/25 02:55 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



