★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平均台?? 

   先日パパが持ってきてくれた、家の土台である柱1本。

   平均台として使うには9cm角なので、歩いていて
   バランスを崩した場合、木まで横にコロンと傾く可能性が
   あるので、パパが足(台)を作ってきてくれてたわけです★


   11-16-5.jpg


   長さが2メートルちょい。高さは足を入れて15cm程。


   この足は、台を上からはめこんでるだけなので
   自由な位置に動かせるし、もう少ししたら、高さをあげたいので
   別の足を作ってもらう予定♪

   
   真ん中あたりに、「アユ」と ペイントされてて
   笑えました(`m´〃)


   
   あゆは、元々高いところが好きなので
   この高さじゃ、物足りない様子ですが。。。
   まだ、ゆっくりしか歩けない。。。


   11-16-1.jpg


   あゆが、いつも行く公園には、丸太の平均台みたいなのが
   あります。丸太なので、当然あゆ年代では歩きにくい。

   なので、ほとんどやってなかったんだけど
   今日、公園に行ったら何回もチャレンジしてました★
   これも家に平均台が来たオカゲかな♪




   この平均台を、初めはベランダに置こうかと思ってたんだけど
   (うちはマンションの1階で、ベランダが広いので)
   
   あゆが、車を乗っけて遊んだりし始めたので、
   当分、家の中に置いておくことにしました(´ー`A;)


   やっぱり裸足で歩かせたいし、これから寒くなるのに
   ベランダに置いてても、やらなくなるかもしれないしね。

 

   11-16-2.jpg

   


   この木の上は、車がとてもすべるので、おもしろい。
   木の片方を傾けて坂道にもできるし♪


   そこで思いついたのが、この木の側面に
   溝を作ること。(敷居みたいに)

   そしたら、車が木から落ちないし、ビーズ遊びの時も
   転がして遊ぶ事もできるしね(*´▽`*)


   といっても、パパにまた頼まなくちゃできないので
   いつになることやら・・・?

   今までも、あゆの、おままごとスペースの椅子とか
   玄関に、あゆ専用の靴の棚とか、色々作ってもらったけど
   この平均台は、作ったうちに入るのかしら・・・?





   話は変わって、今日は、英会話教室の体験に行く予定です★

   2歳からしか通えないところなので、半年程前から、
   楽しみにしていたのです。
   良かったら、プリスクールに通うまでの間、通う予定で
   考えているのですが。。。

   親子一緒のクラスなので、一緒に楽しめるかな~と。
   楽しみだわっヾ(≧д≦)ノ

   
   
   
        子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)




 
   

  

スポンサーサイト
けえこさん、こんにちは!
平均台が家にある家庭なんて、そうそうないですよ。さすがですね。それから「アユv-343」というペイントをしてしまうなんてパパさんお茶目ですね。
我が家はようやく鉄棒付のジャングルジムを買いました。鉄棒をしてほしいので、ブランコは外しています。昨日も「あゆちゃん見る」と言ってPCをのぞきこんできました。ここぞとばかりにあゆちゃんの鉄棒姿を見せる私。でもぶら下がりが5秒しかもたない(涙)
[ 2006/11/17 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは☆うちは、長女や次女が小さい時はジャングルジム置いてたんですけど、今は置く場所がなくって諦めました(泣)あゆはウィリアム君のハロウィンのウサギちゃん姿を見て、去年の自分のおサルの着ぐるみ写真を思い出して見てました(笑)あゆのは、サルがバナナ持ってるやつだったけど、もしかしてOLDNAVYのかしら??
[ 2006/11/20 10:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!リンクを頂いたのに、書き込みをさせてもらうのは初めてかもしれません(^^;
すごく亀レスですみませんが、今日、ホームセンターで平均台にする材木を物色していまして、そういえばけえこさん宅に平均台があったのでは・・・と長さなど見に来た次第です♪
長さ3mのものを、と思ったのですが、さてどうやって家まで運ぼう・・軽トラかな・・・
[ 2007/02/06 14:08 ] [ 編集 ]
こんばんは☆遅くなってスイマセン。。。
うちのは平均台というより柱そのままです(笑)3mはすごいですね~♪どうやって運ばれたのかしら?それより、3mを置ける場所があるのが羨ましいです♪
[ 2007/02/11 02:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



