★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日の遊び♪ 

   土曜日は、長女と次女の学校が休みなので
   あゆは、一日遊んでもらえますヾ(´▽`)

   最近、長女はよく友達と遊びに行ってしまうので
   遊び相手は、次女の方が多いのですが。。。

   この前の土曜日は、あいにくの雨。。。
   普段なら公園に行くのですが、残念な土曜でした。
   なので、あゆは次女と、おままごとをしていました。



   この日は、あゆがご飯係でした。(*´▽`*)


   11-12-9.jpg

   

   普通の、おままごとの食材ももちろんあるのですが
   最近は、この具材(リサイクルウッドチップ)が活躍しています。



   11-12-6.jpg


   炒めものなんかには、この方が断然いい♪
   色や形、大きさも色々あるし、緑がキャベツで、
   オレンジがニンジンで・・・などと、
   想像しながら遊べるのも良いところです(*´▽`*)




   11-12-7.jpg

   そして、「いただきま~すヾ(^▽^*)」


 





   
   おままごとが終わってからは、ビーズ遊び★


   ビーズは、童具館のビーズと
   HABAのカラービーズを持っていますが、

   画像では、童具館の6色3体ビーズと、
   ピンボード四角で遊んでいます。

   ピンボードは付属の輪ゴムでも遊べるので
   指先を使うのに、いい道具です。
   
   

   
   11-12-5.jpg


   わりと小さいビーズなのですが、
   ちゃんとピンに指していきます。
    形も3種あるので、指先の刺激になります★





   そのあとは・・・やはり家の中では
   体力がありあまるので、家の前のフロアで
   ボールとペットボトルで、ボーリング遊び等をしました。


    11-12-3.jpg


   
   遊んでいるうちに、雨がやんだので
   少し外に出て遊びました。といっても
   雨あがりなので、公園にも行かなかったけど。。。



   11-12.jpg

   


   なんで子供は、こういう段差が好きなのでしょうね。。。
   雨で濡れてるので、すべりそうだったけど。




   11-12-1.jpg

   ひたすら、グルグルグルグルと
   段差を歩いていました(´ー`A;)



   雨の日は、やっぱり家の中では
   物足りないのでしょうね・・・(_´Д`_)





       子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)


   
   

2006/11/13 02:10 おもちゃ類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



