★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の粘土 

   仕事が忙しくて、ブログまで手が回らなくなりつつ・・・
   の最近です・・・(T∇T)


   週の半分は、バアバが子守り&仕事の手伝いに
   来てくれるので、バアバがいる時は、
   私も仕事ができるのだけど(PCでやるので)
   バアバがこない日は昼間は仕事ができません。。。


   できないというか、あゆと、たくさん遊んであげたいので
   しない事に決めています。。。


   でも夕方の1~2時間近くは、その日の発送等があるので
   どうしてもPCをしなければいけないのだけど
   長女と次女が学校から帰ってくる時間なので
   あゆと遊んでてもうら事はできるのです( `ー´)ノ


   というわけで、どれだけ仕事がたまっていても
   バアバの来ない日は、私とあゆの2人で公園に行ったり
   家でたっぷり遊んでいます★

   その分、仕事はあゆが寝てから、あゆが朝起きるまで
   みっちりやらなければならないという過酷な生活ヽ(TдT)ノ




   さて、本題ですが・・・

   粘土好きのあゆは、ほぼ毎日粘土で遊びます。
   1日に、2回も3回もやる日もあります(´ー`A;)


   一人で遊ぶと15分程で終わってしまうので
   ほとんど一緒に遊んでいます。

   でも・・・「ママは、ピンクね(o・。・o) 」などと、いつも勝手に
   私の使う色を決められます。。。(-Д- ;)


   一緒に遊んでやると、1時間はかるく遊び続けます。
   きのうは、Eric CarleのBrown Bear・・・に出てくる
   動物達を作ってやったら喜んで遊んでいました。


   あゆは、この本のCDの歌が大好きです(*´▽`*)

   11-11-2.jpg

   すぐ崩されるの前提なので、即席仕様ですが。。。
   茶色と黒がなかったので、それ以外を作りました。

   


   そして、今日のあゆの力作は・・・・・




   11-11-1.jpg

   


   「かたつむり~~~~ヾ(≧д≦)ノ


   あゆちゃん、じょうず~~~ヾ(≧△≦)ノ」
                 
      (本人の声)


 
        だ、そうです・・・。(;´▽`A


   


       子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

   

   
   
   

スポンサーサイト
2006/11/11 02:50 日々の記録 | TB(0) | CM(3)
粘土遊びってとっても手先を使うので、いい遊びですよね。

PCをする時間をどうやって確保するかって働いているママにとってとても悩む事ですよね。 PCをする時間があったら少しでも子供と遊んであげたいって。 私もその気持ちがとてもよ
[ 2006/11/11 09:15 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。 続きです。(編集できなかったので)

く分かります。私も最近はPCを使う時間を減らそうかと考え中です。
[ 2006/11/11 09:18 ] [ 編集 ]
こんばんは★PCの時間は本当悩みますね。。私の場合、PCで仕事なので仕事の合間に休憩しつつ、ブログをしたり、ネットで買い物したり。という感じなのですが、いつも夜中なので、ついつい休憩が伸びる事も多いです(笑)
[ 2006/11/13 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



