★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●心臓疾患 

あゆの生後1ヶ月検診で、心雑音があると言われ、
紹介状を出すので大きい病院へ行くように。と伝えられました。

心雑音?何それ??って感じで、とてもビックリしました。
家に帰ってきてから、色々と調べました。

翌日、阪大(大阪大学)病院へ。
うちから車で5分もかからない近さなのが幸いです。

色々と検査して、心房中隔欠損 と説明されました。

それから、今で1年9ヶ月位たちました。
3ヶ月おきくらいに、検査通院しています。

今年の6月に行った時には、穴が1cm位あいていて
しっかり血液の通り道になってしまっているので
やはり、のちのちは手術が必要とのこと。

相談した結果、3歳のお誕生日頃には、体重が12キロくらいに
なっているだろうから、その頃に手術を。と言われています。
来年の12月で3歳なので、まだ先なのですが。

普段の生活は、通常通りで何も問題はないのですが
すごく汗をかくのが特徴らしいです。
今でも、パイを飲むと、お風呂あがりのように、髪はびしょびしょ。

あと、風邪をひいたりすると悪化したり肺炎になりやすいそうです。
姉妹がいると、誰かが風邪ひくと必ずうつるので困ります。。。
虫歯の菌も要注意らしい。。。


次の検診は11月。穴が少しでもふさがってれば、いいのになぁ。



スポンサーサイト
2006/10/03 05:14 心房中隔欠損 | TB(0) | CM(2)
色付きの文字ご訪問&コメントありがとうございます。

あゆちゃん、コモと同級生ですね。子こちらこそ、リンクよろしくお願いしま~す。こうしてカホのお友達が増えるのが何よりの楽しみです。(な~んて、私はカホママとしてはだいぶ、ゆるゆる、ですけど、、、。)

えっと、心房中核欠損なんですが、コモがいつも遊んでいるミーちゃんも実はこの病気で、今年の暮れに手術が決まっています。(同じ2月生まれ)

やはり、体重がまだ、少ないので、延びてしまうかも、、。とママが心配していました。虫歯の菌とかも要注意なんですね。
知らなかった。(今度教えておきます。ありがとう)
[ 2006/10/09 07:18 ] [ 編集 ]
早速来て頂いてありがとうございます♪
お友達も同じ病気なんですね・・・女の子に多い病気らしいです。またご報告頂けると助かります!
これからもヨロシクお願いします☆
[ 2006/10/09 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。