★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

断乳3~5日後 

   仕事がたてこんで更新できない間に・・・
   今日で断乳5日目になりましたヾ(´▽`)

   3日目、4日目共、「パイ」と言うこともなく
   夜も、絵本を読んだあと、すんなり寝てくれてます。

   
   やっぱり、お腹もすくようで、ご飯もよく食べるし
   牛乳やお茶もよく飲んでいます。

   「パイ」と言わないので、特に我慢している様子も
   ないのですが、全く言わないのは心の中では
   我慢してるのかな?とも思います。。。


   言い聞かせをするのは大切だとは聞いていたけど
   本当にその通りだったので、ビックリです。

   
   あんなにパイ好きだったのに、こんなにも
   あっさりしてるの?って感じがしました。


   2年近く飲ませていたわけなので
   私の方がさびしくなるかも・・・と思っていましたが
   張りまくりで痛かったので、そんな思いにひたる余裕も
   なかったです(;´▽`A

   日に日に張りもマシにはなってきていますが。。。


   でも、パイをやめたら、私は気にせず
   風邪薬とか痛み止めとかの薬類も飲めるし
   でかけても、授乳室を探すこともなくなるし、
   私的にメリットも増えました♪

   
   パイ卒業したので、
   あゆも、一段と成長したなぁと思いました(*´▽`*)
   

   
           子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)


   
  

スポンサーサイト
2006/11/07 16:08 日々の記録 | TB(0) | CM(2)
こんばんは

ついに断乳に踏み切ったんですね。
順調そうで何よりです♪
お姉さんたちがいると何かと賑やかで寂しさも紛れるのかな?

断乳1週間は私も本当は辛いのを我慢しているのかと気になりましたね~。

断乳後は確かに快適ですけどね、ちょっと懐かしい気持ちになったりしてますよ☆
[ 2006/11/08 01:15 ] [ 編集 ]
断乳寸前には、改めてピンキーさんのHPを拝見しちゃいました(笑)
ゆうたんのように夜すんなり寝てくれることはないだろうなぁ・・・と覚悟していたのですが、大成功でした♪2歳頃は理解度があるので楽なのかもしれませんね☆
今日の夜は、お風呂上りに、あゆが「ママ、パイ!」と言ったので、え?っと思ったら、「ママ牛乳!」といい直していました。やはり忘れてるわけではなく、言わないように我慢してるのかな~と思いました。親が思っているより成長してるんですね~きっと。。。


[ 2006/11/08 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



