★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカの国語教科書 

   アメリカや、たくさんの国、日本のインターなどでも
   使用されているという

   Houghton MifflinのReading(国語教科書)
   小学1年生用の、5冊を購入しましたヾ(^▽^*)


 
   img10042571659.jpg


   Houghton Mifflinは、コルデコット賞やニューベリー賞を
   同数受賞していて、「The Little House」や
   「Curious George」など出版しているところです。


        教科書の詳細は・・・↓のお店で確認できます★


   ●学林舎 楽天市場店
   ●洋書絵本 スタジオ・ドリーム





   そして、感想は?と言いますと・・・
   まだ1冊しかまともに見ていないのですが。。。


   もっと難しい感じかと思ってたんですけど
   1冊に、優しい絵本が何話も入っていました。

   If you Give a Pig a Pancakeや、
   日本の教科書にも出てくる、がまくんなどもありました。



   kyoukasho2.jpg



   考えたら、小学1年生が自分で使う教科書なので
   読み聞かせ絵本などより、簡単なはずですね(;´▽`A


   和書を洋書にしたものなどより、ずっと短くて
   親しみやすいと思います☆



   全て200ページ以上もあるものなので
   見た目は、図鑑?と思う程のボリュームです。
      (中身はペーパーブックと同じで薄いです)


   そして、オールカラー♪
   絵だけではなく、写真もたくさん使われています★

   kyoukasho1.jpg



   日本の教科書と違うところと言えば・・・


   メインのテーマの前後にメインテーマに関連した
   短い物語(文章)の
、ウォーミングアップと
   メインテーマの後に、メインテーマに関連した
   ノンフィクションの解説や文章があるところで、
   3つの構成で興味や理解度を深める形となってます。



   写真や絵のタッチも色々で楽しめます(o^∇^o)ノ


   kyoukasho3.jpg
 
    
   きのうの夜は、通常の絵本の読み聞かせをやめて
   この1冊で済ませちゃいました(笑)


   色々なジャンルの違う絵本を1冊で済ませられる。
   という感覚なので数冊選ぶより、楽だし・・・( ̄0 ̄)w
   


   このCDは別売りなのですが、なんと・・・
   絵本より高いという、ありえない話です。。。(;-_-)

   でも、ついでに購入してみました(゚Д゚;



   CDは教科書の内容が全て入っているわけではなく
   ストーリー等だけが入っているわけですが、
   普通に、読み聞かせするには十分です。


   よけいな効果音などもなく、私的には良かった★
   (教科書だから、当たり前かも・・・)


  


   あゆの反応はですね~(。・ ο・。)ノ


   届いて箱を開けてたら、「本見せて~見せて~♪」
   と叫び、やはり、くまなくチェックしておりました(´ー`A;)
  


  

   長く使えそうなので、良かったです(*`-´*)ノ


   それから、スカラの絵本も、きのう届いたので、
   また画像載せたいと思います~♪
   
   


         子供服・子育てブログランキング
      ぽちっと応援お願い(*´▽`*)




   


 


2006/11/02 13:53 教材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



