★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語の絵本 

新しく増えた、英語絵本の中で、
あゆが最近気に入っているのがコレヽ(´▽`*)


tenntoumusi.jpg

Good Night, Sweet Butterflies
Ten Little Ladybugs

てんとう虫の日本語版は七田でも売られてるけど
この英語版です★

立体になっている、蝶とてんとう虫がカワイイ♪
ページをめくっていくと、1つずつ数が減っていきます。

ちなみに、数は減るけど、本のミニ版もあるようです。



てんとう虫の方は10匹いるので、
あゆは「one,two・・・」と、1~10まで
英語で言えるようになりました。

見る度に数を数えれるので、数を覚えるのに
ちょうどいいです★



tenakami.jpg

蝶の方が、ページごとに全体の色が変わって
あざやかで、キレイですヾ(^▽^*)





それから、有名な「If ・・・」シリーズ♪

kobuta.jpg


ムースと、ブタの洋書は、前から持っているので
今回、ネズミのクッキーと、ネズミの映画のを
追加で購入しました。

それと、4冊共、日本語版を購入★


最近は、洋書と和書の同じ本を見るのに
興味があるようなので、購入しました。





それから、子供達に人気の、「ミッケ」英語版。
mikke.jpg

I Spy Funny Teeth


うちの次女も、以前に学校の図書館で
「予約したけど、なかなか順番がこない・・・(-д-)」
と、ぼやいてた程、ミッケはまだまだ人気みたいです。


コレは、1番簡単なやつだったと思います。

単語だけではなく、それぞれ単語の横に画像があるので
単語が読めなくても絵で探せるのが大型版より優しい。

あゆも一人で探して遊んでますヽ(´▽`*)
色々な単語も出てくるし、楽しんで学べます★



他にも色々と英語絵本を買ったがあるので、
また写真撮ろうと思ってます♪



実はちょっと、きのうから風邪気味・・・(ノ_<。)私がね。

あゆは、風邪を引くと、悪化しやすいので
うつってほしくないんだけど、
1日中、私と一緒だから、きっとうつってしまうなぁ・・・(T∇T)



    子供服・子育てブログランキング
   ぽちっと応援お願い(*´▽`*)




2006/10/31 01:51 絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



