★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暗唱絵本の入れ替え 

あゆが使っている英語の暗唱教材、リタラシー。

1ヶ月で次の4冊に進めていくので、
きのうから、新しい4冊に進めました。


これは、1ヶ月たたなくても暗唱ができれば
次の4冊に進めていっていいのだけど
あゆは、早く開始したので、じっくり1ヶ月やってます。

絵本好きの、あゆは新しい絵本を渡すと
いつも隅々まで、まずチェック★



新しい4冊、渡してみたら・・・clear="all" />どれどれ・・・?といった感じで
少しニヤケ気味・・・(*´▽`*)



そして・・・
CIMG0036.jpg
ふ~ん・・・といった感じ??




それから・・・
CIMG0037.jpg
え~・・・これ、ちょっと難しくない?
みたいな顔になりました?(;´▽`A


本人は何もコメントなく・・・
こんな感じで4冊チェックしてました★







夏頃から始めたリタラシーですが、
これで、17~21冊目の4冊になります。


長い文章があるページは、全部言えない事も多いのですが
コレはまだ年齢的にも仕方ないかな。。。

日本語ももっと長くしゃべれるようになれば
英語もできるだろう。と思うので、
今は、できてるところを褒めてます。


その長い文章があるので、平均すると
全体の、7~8割程の完成度です。

リタラシーは5~7割が合格ラインなので
なんとかクリアできてると思います。


毎回少しずつ文章が長くなっていくので
暗唱を聞いている私も、すごく楽しめます(*´∀`*)



毎月4冊の中から1冊お気に入りができるのですが
今回は、どれになるかな??(o^∇^o)




    子供服・子育てブログランキング
   ぽちっと応援お願い(*´▽`*)


 

スポンサーサイト
2006/10/29 02:48 教材 | TB(0) | CM(3)
けえこさん、こんばんは。
そうそう、七田の教室で見たの、こんな感じのでした。
それにしても、まだ小さいのに暗唱までしてしまうあゆたん、優秀ですね~!!
ウィリアムは、最近私がPCを開いていると、「あゆちゃん、あゆちゃん」と言って寄ってきて、あゆたんの写真を見たがるんですよ(笑)。とくに、鉄棒をしているあゆたんの写真をよ~く見せています。いい刺激になるみたいですよ。ソファの背もたれから飛び降りようとして「あゆちゃん」って言ってますもん(笑)
[ 2006/10/29 21:19 ] [ 編集 ]
yuntayunさんのブログから来て、少し前から読ませてもらっています。

私も大阪府内在住です。
1歳3ヶ月の息子とカホやって、細々とブログに綴っています。

あゆちゃんの英語すごいですね。
私は英語教育まで余裕がなくてCD聞かせるくらいなので、驚くばかりです。

お姉ちゃんたちのやり取りも「うちの3姉妹」みたいで可愛いですね。
これからも楽しみにしています^^
[ 2006/10/30 22:42 ] [ 編集 ]
チャチャコさん★
あら♪ウィリアム君に興味を持って頂けてるなんて、光栄だわ~♡(→ܫ←)♡じゃ、あゆにもウィリアム君の写真、見せてあげないと(笑)
ウィリアム君は、暗唱しなくても、お父さんと話す事で英語力がつきますものね♪やっぱり羨ましい環境です☆


あいぺこさん★
初めまして!来て頂いてありがとうございます☆
同じ大阪なんですね♪
うちも、英語はCDと絵本の読み聞かせで精一杯です・・・。暗唱はCD掛けてれば、勝手に覚えて言うだけなので、教える必要もないんですよ☆

姉達はね。。。「うちの3姉妹」みたいに、可愛ければいいけど、ウチは本物のオバカですから、ヤバイです(笑)
リンク貼らして頂いたんですけど、良かったかしら??




[ 2006/10/31 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



