★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のあゆ・・・ 

1歳代のイヤイヤ期、あゆは卒業したようなのですが、


イヤイヤ期、真っ最中の時は、二人の姉達に

「あゆちゃん、ワガママすぎるわ!!(-Д- ;)」とか
「絶対、性格悪い子になるわ!!(ー_ー;)。」とか


好き勝手に散々言われておりました。
かわいそうに・・・(T∇T)


私からすれば、イヤイヤ期なんて、こんなものだし
「アンタ達も、そうだったけど・・・」って思ってたわけです。


それが、あゆも今じゃ世渡り上手?になってきたのでしょうか?
けっこう気がきくようになってきました。


あゆが、お菓子を「開けて~」って持ってきて
1つ渡すと、

「みぃ(長女)のは?」

と言うので、渡すと長女に渡しに行き、次は

「れぃ(次女)のもちょうだい」

と、次女の分も取りに来て、次女にあげにいったりする。

そして、姉達に、「あゆちゃんありがと~~ヽ(*'▽'*)ノ」と
褒められ、満足して自分もお菓子を食べ始める。

といった感じで過ごしています。


あんなに姉達に、散々言われてたのに
優しくなってきたではないか♪



そして今じゃ、すっかり謝り上手?になり

謝る事は、以前からしていたけれど

「ごめんねぇぇぇヾ(*~∀~*)ゞ」

と、普段より高めの声で相手の顔を覗き込んで、
かわいく謝る技を数週間前に習得★


いや、私はね、あゆに、この手でよく謝られるんですよ。


例えば。
あゆが、「お茶ちょうだい」って言って、
「座って飲んでね」って言って渡したのに

持って歩きながら飲んだから、こぼれたりした場合とか、
すかさず、「ママ、ごめんちゃい(*~∀~*)」とか。


あゆが、ふざけて飛びついてきた時に
持っていたオモチャが私に当たって
思わず「痛っ!」って叫んだ時に
「ママ、ごめんねぇ(〃∇〃)」とか。

特に教えた記憶もないのですが
罪の重い時には、「ごめんなさい」
軽い時には、「ごめんね」と使いわけているもよう。



で、そんな感じで私はしょっちゅう「ごめんね」を
耳にしているわけですが、



パパは、ここ最近初めて聞いたらしい・・・(-д-)


しかも、あゆが斜め下から顔を覗きこんで
高めの声で言う


「パパ、ゴメンネぇ~ヾ(*~∀~*)ゞ」


が、パパの図太いハートを突き刺してしまったようでして、



「かっかっカワイイ~~~(ノ∇≦、)」


と叫び、パパは、わざわざ自分の手とか足を、
あゆに踏まれるようなところに、置いてたりする(ー_ー;)。



そして、あゆが謝ったら、

「いいよぉ~♪あゆ~ヾ(≧д≦)ノ
 もっと踏んでいいよぉ~~
←バカ


って二人で抱き合ってたりする。。。(゜ロ゜;)....




それで喜んでるんですから、娘を持つ父親って
本当幸せですね・・・(´ー`A;)

ハタから見たら、バカ親子っぽいけどねΨ(`∀´)Ψ



しかし、あまりのカワイさにパパは
何回も謝ってもらおうと続けて色々試みるわけですが
あゆは、3回もすると、足を踏んでも無言で去って行きます。


さすがに、
「いつまでもオヤジに付き合ってらんねーよ!ヽ(;´Д`)ノ」
ってところでしょうか・・・。(`m´〃)




そんなこんなで、姉達のブーイングも撤回か?と
安心していましたら・・・


数日後、あゆのお昼寝中に姉2人の会話が聞こえてきまして・・・
 



長女「あゆちゃんて、自分が都合悪い時とか、
                 何か欲しい時とかは、
     カワイイ声で言うよな~!!(ーдー;A)」


次女「そうそう、「れぃ(次女)それちょうだぁ~い」とか
     めっちゃ甘えた声で言ってくるねんで~!!」



          ( ;゚Д゚)




いやぁ・・・1歳児を相手に
             2人してそこまで言ってやらんでも・・・
              と思う今日この頃なのでした★

しかも本人の昼寝中にってとこが、
                                 いかにもグチっぽいし( ̄0 ̄)w



 負けるな~あゆっ ヾ(≧д≦)ノ



    子供服・子育てブログランキング
   ぽちっと応援お願い(*´▽`*)


 

2006/10/27 02:53 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



