★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリスクール 

あゆが3歳を過ぎたら、通わせようかと思っている
近所のプリスクール。

待ち状態は、どの程度かと思って問い合わせしてみたら
今、申し込みしても、来年8月~再来年の4月頃に
空き次第、随時入園らしい(ー_ー;)。


まぁ、あゆは来年の12月で3歳だから、
再来年の4月でも全然OKなんだけど。


っていうのも、あゆは心臓の手術を3歳のお誕生日頃を
予定してるので、その数ヶ月後に入園がいいと思って。

送り迎えは車が必要だけど、私は車の免許がない(゚Д゚;
バアバが近くに住んでるし車も乗ってるから
今まで免許がなくても全然OKだったけど。


さすがに毎日の送り迎えとなると、やっぱり免許いるよなぁ。。
来年取りに行かなくちゃ。
家の車はパパが毎日乗っていってるし、車も買わなくちゃだし
出費な年になりそう・・・。




    子供服・子育てブログランキング
   ぽちっと応援お願い(*´▽`*)





スポンサーサイト
2006/10/23 10:21 日々の記録 | TB(0) | CM(4)
けえこさん、こんにちは。
私のブログでコメントいただいた件なんですけど、ごめんなさい。どちらも関東だけみたい。規模は小さいと思います。私の近所の教育熱心な幼稚園ママさんたちにはとても人気があるのです。

プリスクール考えられているのですね。うちの近所は3校ありますけど、1つはお勉強系で、ずーっと椅子に座らせられています。英語はとても上手なんだけど、何かがひっかかります。うちが行ってるのは外遊び&アート系。もう1つはその真ん中という感じです。あゆたんにぴったり合うところが見つかるといいですね。
[ 2006/10/23 11:54 ] [ 編集 ]
関東だけなんですか。。。人気があるというのは、興味ありますね♪
プリスクール、普通の幼稚園より少ないだけに選ぶのも困りますね。。私もお勉強だけのところは、まず却下したので、残りは2つなんですが、私が1番通わせたいところは、英語の他にもダンスや、音楽、日本の幼稚園と同じカリキュラムを英語でやってくれるところなのですが、見学に行ってみない事にはなんとも言えないですね。もう1つは大きいところなのでいつでも入れそうなのですが。。。アート系というのはなんだか魅力的ですね♪
[ 2006/10/23 15:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。

1歳1ヶ月の息子を持つカホママです。勝手にリンクをさせていただきましたがよろしかったでしょうか?

プリスクールをどこにするかというのはとっても悩むとこですよね。 うちの息子はすでにプリスクールに通っていますが、たくさん見学して、1週間くらい実際に私と一緒に通わせてもらって決めました。

条件にあったプリスクールが見つかるといいですね。
[ 2006/10/24 06:17 ] [ 編集 ]
ひよこさん、来て下さってありがとうございます♪
リンクの件、こちらも張らせて頂きました♪
ハーフのお子様なんですね~とても羨ましい環境です!プリスクール、来月見学に行く予定です。
希望のところは、日本の私立幼稚園をそのまま英語版にした感じのところなので、入れるのも2歳からなんです。早くから入れた方が、子供も抵抗がなくてよさそうなんですけどね。。これからも宜しくお願いします☆
[ 2006/10/25 05:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



