★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●子供の性格 

今日は子供の性格のお話を・・・ヾ(^▽^*)

十人十色といいますが、皆様のお子ちゃまは、
どんな性格でしょう??


子供には産まれもった性格があるらしいですが、
まぁ、性格は、育つ環境で変わるともいうので、
性格の土台となる、産まれもった気質がある。らしいですね。

兄弟や姉妹で、同じ環境にいながら、性格は
全然違ったりするので、やはり産まれもったものなのでしょう★


うちの3姉妹の場合だとですねぇ・・・。

まず・・・産まれて、まだ病院にいる時の状態ですが


●長女・・・いつ新生児室を覗きに行っても泣いている・・・。
       みんなスヤスヤ寝てるのに、一人で泣いている・・・。
 
と、いうわけで看護婦さん達に、「泣き虫ちゃん」と呼ばれていた程です。

 そして、やはり家に帰ってきてからも、ひたすら泣いているか
 飲んでいるかの、どっちかで、寝ない赤ちゃんだったのです(-д-)


●次女・・・新生児室では、普通にスヤスヤと寝ているのだけど、
       泣き出すと止まらない。しかも超大声になる一方・・・。

       他のBABYみたいな、オギャアオギャアなんて、
       カワイイ声ではなく・・・
       オギャア、オギャアアアアアアアアア~~~~~!!!
       
    というわけで看護婦さん達には、
    「この子泣いたら手つけられないよ」と言われる始末(゚Д゚;


●三女あゆ・・・新生児室でも、寝てたり、泣いてたり、起きてたりと、
          「お~普通だわヽ(*'▽'*)ノ」と思っていたんですけど、
          看護婦さんに、聞きましたらですね、
          「ん~っちょ~っと神経細やかかなぁぁ・・・」
          と言われました。


私的には、「これって神経質って事か?」と思ったわけですが、
まぁ、うちのパパはわりと神経質なので、遺伝かもね。って感じです。


という、生後まもない頃の状態だったのですが、、、


この看護婦さんのコメントは、ずばり当たっているのです( ̄_ ̄|||)



長女は、中学生になった今でも、泣き虫。。。
小さい頃も、ちょっとした事で、すぐ泣くし、今でもそう。

「泣き虫っていうか、感情豊かって事よ。」と
以前に言われた事がありますが、
その方が、聞こえがいい♪と思いましたヾ(´○` )

ま、確かに、よく泣くけど、よく笑う。小学校の卒業式でも
一人でゴーゴー(T∇T) 泣きまくってたしね。。。
あまりの号泣ぶりに、私は笑ってしまいました(((( ;゚Д゚))) 

それに、よく怒る。←最近特に。反抗期ですね・・・。
ちょっと冗談で言った事なのに、最近はすぐ気分を害して
ふてくされる長女なのです。オバカなのにね( ̄0 ̄)wワオー



そして、次女のその後ですが・・・
やはり、小さい時から、泣くと大変。「誰や泣かしたのは!!!」っと
家族の中でもめる程、大変だったのです。。。。

あの・・・昔、忍者ハットリ君ってアニメがありましたけど、
そのハットリ君の弟のシンゾウだったかな?
泣くと、めっちゃうるさくて、超迷惑なお子ちゃま。
まさに、ソイツ状態でございました。。。

そして、今でも、泣くと超うるさくって、ギャーギャー平気で泣きわめく。
4年生にもなって、その状態です┐( ̄Д ̄;)┌



それから、三女あゆですが、ま~まだ1歳10ヶ月なんで、
これからどうなるかわかりませんが、きっと同じでしょう・・・。



よくハイハイの時期とかに、BABYちゃん達は、ゴミ拾いかのように
小さい物を見つけてくれたりしますが、今もそのままです・・・。


オモチャの片付け方や、髪の毛1本落ちていても、うるさいし、
テーブルにコップの水滴が1滴ついていても、気になるらしい。

私が洗い物をしていて、キッチンに泡が少し飛んだだけでも、
すごく、うるさい。。。

そして、ご飯にフリカケをかけてやると、そのフリカケの
配置が気になるようで、


一粒ずつの配置変えをしたりする( ;゚Д゚)


とにかく、細かい事が気になるらしい。


おおさっぱな私には、勘弁してくれよ(-Д- ;)と思う事が
多いのであります。



そんな感じの3姉妹なのです。


やはり、産まれもった物があるのは確かだと思います。



これから、子供が産まれる方は、是非、看護婦さんに
聞いてみて頂きたい★

それも、新米さんとかじゃなく、ベテランの方にね。
「退院する時に、どんな性格っぽいのかを聞くから
 よ~く観察しといて♪」と頼んでおけば、よく見ててくれます♪


ちなみに、私の姉の子供は、「この子は育てやすい子よ。」と
言われてましたが、本当に育てやすい、クセのない子です。
ちなみに今小学1年生なんですけどね。
(今後はわからんけど・・・y(・Д・)y)



それから、全然関係ないのですが、
あゆは、産まれた時から、「冷え性」なんです。

私が冷え性なのですが、赤ちゃんでも冷え性ってあるんですね。
初めて知りました(w´Д`w)



    子供服・子育てブログランキング
   ぽちっと応援お願い(*´▽`*)






 







スポンサーサイト
2006/10/20 08:20 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



