★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●毎日の働きかけ 

絵本
家庭保育園を始めたのは、1歳過ぎ頃からかな。。。


現在毎日やっている事は・・・


●家庭保育園の絵カード(1日100枚位)
●ドッツカード
●かな絵ちゃん(日本語+英語で、1日200~300枚位)
●パルキッズ(英語)かけ流し
●リタラシー(英語の暗唱)
●Sight Word Readers
●さわこの一日

時間のある時は・・・
●CTP絵本
●SPEAK UP STORIES なども。


 そして、絵本♪

日本語の絵本は、300冊以上あります。
英語はペーパーブックなどを入れると50冊はあるかな?
リタラシーやCTPの暗唱絵本を入れると、もっともっと多いですね。。。

家庭保育園の第一教室を購入後、なかよし館や、ほるぷの中からも選んで購入しました。
日本語絵本だけでも、1日最低10冊は読みきかせをしてると思います。


あゆ がいつでも自分で見れるように、画像のようにリビングの端に並べています。
文が長くて、まだ読まない絵本は、画像で見えている絵本のさらに後ろに保管してあります。

英語の絵本は、基本的には、夜寝る前のベットの上で読むので、全て寝室に置いています。
暗唱絵本は、昼間でも読めるように、朝起きたらリビングに持参しています★


 今のところは絵本大好きっ子に育っているので安心安心♪

スポンサーサイト
2006/10/04 05:00 教材 | TB(0) | CM(2)
リンクありがとうございました。
ブログはじめたのですね。
こうやって、他の方のブログを見ると刺激になります。

それにしても、すごい本の数ですね・・・
これだったら、いつでも好きなときに絵本も読めますね!

Jilogのカホリンク一覧からリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね!
[ 2006/10/04 22:23 ] [ 編集 ]
こちらこそ、リンクありがとうございました♪
絵本は、変なおもちゃを買うよりもいいかなぁ~と思ったら増えてきちゃいましたね(笑)
また遊びに行かせて頂きます!!
[ 2006/10/05 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



