★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Newクラブで初練習☆ 

   
   あゆのNEWクラブは以前からヨネックスにするか
   ツアーステージにするか、どちらにするかで随分悩みました。

   
   同じクラスのお友達が夏にヨネックスに変えた事もあり
   同じヨネックスで、モチベーションアップしてもらうか?とか。



   どこのゴルフショップでも、遼君人気で
   売れてるのは、ヨネックス!と宣言。


   しかし、バアバはヨネックスが今いちらしい。。。

   バッグも男の子ならいいけど女の子なのに赤に白ロゴの
   単調さが可愛さ不足だと。。。確かに。幼稚園児だしね。




   当然、本人あゆも、断固として拒否ヾ(▼_▼)

   なんせピンク好きの人ですから。




   ヨネックスの赤バッグも、ツアーステージの黒バッグも

   「いや~!!!┐( ̄ヘ ̄)┌ ピンクじゃないと嫌(;-_-)」


    の1点張りで、なかなか購入に踏み切れないでいました。



   
    今まで使ってたUSキッズは、ライトピンクのバッグだし
    シャフトもピンクですから。

    そりゃー、同じように満足するのは見つからない。。。



   
    キャロウェイのガールズなら
    少しピンクも入ってるし、ハイビ柄だけど
    バッグだけの単品売りはしてないと以前に確認済み。。。




    クラブの長さが限界っぽいし悩んでいたところ
    キャロウェイが安売りしていたので
 

    よし♪これを買ってクラブを入れ替えよう♪
    もうそれしかない~~って事で
    キャロウェイ購入~~(*´▽`*) 


    2010112702.jpg


    



    で、クラブは今年新しくなったツアーステージに決定。

    とは言いつつ、キャロウェイのクラブ自体も
    ピンクが入っているので、見た目は可愛い。


    悩んだけど、キャロウェイのドライバーは重い事もあり

    ツアーステージのブルーシリーズ
    ドライバーと7Iをとりあえず購入☆


    やっぱりキャロウェイとは、しなりからして違います!


    ツアーステージは、きのう到着♪


    早速、初練習してきましたヾ(´▽`)

    
    2010112701.jpg




    身長108cmの、あゆには、まだ長く
    ドライバーは前より50gも重いので
    オーバースイング+フラついてます(笑)


    
    

    



    ま~長くても初めてのわりに意外と振れるもんですね。

    早く慣れるといいな~~~( ̄▽ ̄*)



     ↓↓↓応援クリックお願いします(*´▽`*)↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村




    
   
    

   
   
スポンサーサイト
2010/11/28 01:46 ゴルフ | TB(0) | CM(6)
お、あゆちゃんUSKIDS卒業ですか。
キャロウエイ(バッグ)+ツアーステージ(クラブ)にされたんですね。

参考になります。

結構、振れてますね(o^-')b
丁度、身長も同じくらいですが、Ayuちゃんの成長は、うちの息子にも刺激になってます。

これからも宜しくお願いしまーす。
[ 2010/11/28 08:18 ] [ 編集 ]
あゆちゃん決めちゃってかわいいじゃないですか!
ツアーステージ大正解だと思います!
将来レディースに移行しやすいと思います。
アイアンいい顔してるでしょ?
108㎝でそれだけ振れたら十分すぎるくらいです!!!
やはり末恐ろしい女の子だ!
[ 2010/11/28 22:17 ] [ 編集 ]
そうですね~クラブは初めから、ヨネックスかツアーステージって決めてたんですが
バッグがなかなか(苦笑)

それこそ、セットで1万円位の物なら、ピンク一色とかあるんですけどね。。。

やっと決まって、やれやれって感じです♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
[ 2010/11/28 23:43 ] [ 編集 ]
RIKAKOちゃんの後を追って、ツアーステージデビューです♪
RIKAKOちゃんの使ってたバッグのカラーは、ショップで聞いたらもうないらしく
あのカラーなら、ピンクじゃなくてもいいな~と思ってたので、残念でした!


いいですよね~アイアン。
最後はヨネックスと比べて勝ちました(笑)
おまけにツアーステージは、バアバの友達から安く買えたんです♪


身長からいくと、レッドシリーズじゃないの?って感じですよね(笑)

前のUSキッズに変えた頃は、いきなり長くなって、
もっとフラフラしていたので、今回もそうかな~と思ってたのですが
意外と振れたので安心しました。


[ 2010/11/28 23:54 ] [ 編集 ]
ちょっと前までおもちゃのようなクラブを使っていたのですが、だんなが遊びで振ったら壊れてしまって(笑)
で、まさかスクールなんて通ったり、本格的にすると思っていなかったので、その辺の適当なセットものを買いました。
次の段階では間違いなくこだわることでしょう(笑)

あゆちゃんのスイングとっても綺麗です。
クラブが一気に大きくなりましたね。
でも充分振れているのでいい感じです!
[ 2010/11/30 00:49 ] [ 編集 ]
> ILE さん

そうですね~始める時は続くかどうかもわからないし・・・ですもんね(笑)

クラブ、そうなんです。
身長からいくと、レッドなんですが
レッドクラスは、だいたい初心者用なので
クラブが4本セットとかなんですよね。

USキッズで6本使っていたので
減ってしまうのは、ありえなくて。

RIKAKOちゃんパパから以前にブルーステージを
勧めて頂いたので、決めちゃいました♪

[ 2010/12/01 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



