★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粘土あそび 

今日は、粘土で遊びましたヾ(´▽`)

あゆの使っている粘土セットは
トイローヤルのカラフルねんどセット★
<楽天・赤ちゃんデパート>

私は、ザラス(トイザラスね)に行った時に
この粘土セットを見つけたんだけど、
テーブルの中にしまえるし、真ん中のフタを
ひっくり返せば、粘土板のように押し型があるし
しかも、たためるし、ええやん♡(→ܫ←)♡と思って購入★

あゆも、粘土は大好きで、よくやっております。


nendo1.jpg
型の上に、粘土をのせて~♪



7777.jpg
ギュ~っと押してぇ~♪



CIMG0015.jpg
できた~~~~ヾ(≧△≦)ノ


って・・・喜びすぎだよ。
ニコちゃん大魔王みたいな目になってるし(;・д・)



その後は・・・

CIMG0017.jpg
ソーセージを、サクサク★



それからは・・・
CIMG0024.jpg
麺棒で伸ばしてぇ~♪




CIMG0032.jpg
それっそれっそれっそれ!!!


※クイックな動きの為、画像が乱れております(´ー`A;)




hikouki.jpg
ほんでぇ~型をギュ~っと押してぇ~♪





kannsei1.jpg
飛行機の完成~v(*^ー^*)


また、ニコちゃん大魔王のように喜ぶのか?
と思ってたらですね・・・



kannsei2.jpg
無残にも、飛行機を切り刻み始めました(((( ;゚Д゚))) 


とても・・・こないだ飛行機を見に行ったとは
思えない残酷さでございます。。。・゚・(ノД`)・゚・



CIMG0041.jpg
「おしまい♪ナイナイ!!」


と言って、片付け始めまして・・・。



CIMG0044.jpg
「コレは~ココでぇ~やっぱりコレが~ココで~」

と、言いながら、ひたすら繰り返すのですが、
どうでもいいよ・・・と言いたくなるくらい長いのです。
たいして変わってないしさっ(-д-)


CIMG0047.jpg

満足したようで、やっとフタを閉めて頂けました(´ー`A;)


以上、あゆの粘土タイムでした(*´▽`*)



ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

スポンサーサイト
2006/10/12 11:43 おもちゃ類 | TB(1) | CM(5)
けえこさん、こんばんは。こちらの日記でトラックバックさせていただきました。それにしてもあゆちゃんは本当に何でも器用に出来ますね~。感心しちゃう!
[ 2006/10/30 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ちょうど、苺の小麦粘土を探しているところでした。
参考にさせていただきますね。
# ニコちゃん大魔王がかわいいw
[ 2006/10/30 02:08 ] [ 編集 ]
yuntayunさん★
トラックバックありがとうございます。
粘土セット購入したんですね~♪小麦粘土ってどれも同じかと思ってたら、質の違いがあるとは、ビックリ!勉強になりました♪あゆは、ただの「やりたがり」です(笑)

じろさん★
苺ちゃんも粘土ですか~♪いや~パパが粘土を探してくれるなんて、いいですね~ほんと♪
うちのパパも見習ってほしいですぅ。。。(笑)
[ 2006/10/31 02:54 ] [ 編集 ]
けえこさん、こんばんは。
yuntayunさんに続き、私もコレ、買っちゃいました。本当に良いですね。教えてくださって感謝♪です。

ところで質問!あゆたんはこの粘土でどのくらいの時間遊びますか?ウィリアムは毎日遊びたがるのに、遊ぶ時間は短いのです。(10分くらい?)もっと長く遊んで欲しいのにィッ。
[ 2006/11/08 00:13 ] [ 編集 ]
チャチャコさんのお家も購入したんですね♪粘土類はバラで購入するとしまう物にも困るのですが、これはまとめられるので楽ですよね☆
遊ぶ時間、あゆも短いですよ!一人で遊んでくれるのは、せいぜい10~15分程度。え?もう終わり?って私は、いつも言ってますもん(笑)
この年代はまだ創造力も豊かではないので、仕方ないかもですね。。。なるべく一緒に長い時間遊べるように工夫しています。
この粘土、1つずつの量も少ないので、私が一緒に遊ぶときは、プチサイズの果物とかを作って遊んでます☆
小さい●をいっぱいつくってブドウとか、細長くしてバナナとか、リンゴとかは緑で葉をつけたりとか。立体で作るので喜んでます♪
[ 2006/11/08 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ayu12.blog78.fc2.com/tb.php/18-ae7e514b

けえこさんのブログで紹介されていた粘土のセット。うちも購入しちゃいました~。これ、すっごくいいです。本当にお勧めです!テーブルもお道具もいい感じだけど、何より粘土の質がいいです。小さな子どもの手でも丸めたり伸ばしたりが楽に出来るかなり軟らかい本当に感触の
[2006/10/30 00:04] わくわく家庭保育園 
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



