★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショートコースへ☆ 

   きのうショートコースへ行ってきました☆

   バアバのゴルフ友達がフロントで働いている所で
   前から行く予定はあったのですが
   雨で延期にしたりで、今回やっと行けました♪

 
   2010-4-30.jpg


   快晴!快晴!暑かった~(x _ x)

   9Hだけでしたが、あゆは日焼けしました。


   前の組が、とてもゆっくりだったので・・・
   あゆは、スコアをカウントせず
   せっかくなので2打ずつ練習しながらの
   ラウンドにしました。

   
   その後、隣の練習場で
   少し練習して帰ってきました☆


   先月、ベイビーカップでレディースティから
   まわったので、今回はアッという間に感じたようです。

   予想以上の暑さでしたが・・・
   あゆは、バラのような形の松ぼっくりを見つけて
   喜んで持って帰ってきました(´ー`A;)
   

   
   また行きたいと思います☆




   スタート前にバアバとパター練習♪

   2010-4-30-2.jpg


   
   2010-4-30-3.jpg

      ↓↓↓応援クリックお願いします(*´▽`*)↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
    
   
   
   
2010/05/01 22:43 ゴルフ | TB(0) | CM(4)
ついに枚方まで来ていただけましたか(^^♪

アベニューはショートコースの中でも本格的な方に入ると思います。

スクールの環境はいいのですが、あんまり手とり足とり教えてはいただけません。

どちらかというと、楽しく打たせてゴルフを好きにさせるスクールなので・・・。

たくさん数も打てるし、ショートコースもまわれるからいいんですが。

1番の池は越せましたか?ひろむは6割くらいの確率ではまります・・・。

今度来られるときは是非一緒にまわらせてください(>_<)

それにしてもばあば若いですね!!!!
[ 2010/05/02 13:18 ] [ 編集 ]
スクール、たくさん打てて、ラウンドレッスンもできるのは魅力ですよ~♪
小さいうちは、細かい事教えすぎても嫌になりそうだし。。。
うちの近所の練習場は、1球12円ですから。だいたい1回100球で終わらせてますが、バカになりません(T∇T)

1番の池は無理ですよ~(笑)
あれはキャリーで80~90y位必要ですかね?

あゆは、まだランで70~80yがマックスだと思います。コースに出ると、練習場よりスイングに力が入ってないんですよね。
スイング自体がスローになるというか。
気合が入ってないというのか。。。(x _ x)


1番は、アプローチで池の手前に落とさせて
池の前からドライバーで打たせてみましたが、あと少し足りずにはまりました(;´▽`A

あゆは、橋の上を転がしたい~♪( ̄▽ ̄)ノ"なんて、言ってましたけどw

今回もわざわざバンカーに入れて楽しんでました。。。

もう少し、うまくなったら、是非ご一緒させて下さい!!修行しときます(笑)

バアバ・・・今年64歳なんですよw

[ 2010/05/03 21:58 ] [ 編集 ]
1番の池は無理ですよね(^_^;)
キャリーで90くらいですね。
アドレナリンがでて、越えたりせんかな?って思ってしまいました。

ひろむはあの池と毎回格闘しています。

練習場1球12円ですか?結構高いですね。

ひろむは近くの練習場の1000円で1時間半打ち放題に行ってます。ジュニア割引があるんです(^^♪

アプローチがすきなんで、アプローチばっかり200球くらい打ってますかね。

ドライバー100球、その他100球で400球くらいです。

スクールも、320球くらい打ってます。

でもあんまり打ちすぎもよくないので、休ませながら打ってますね。

[ 2010/05/04 00:06 ] [ 編集 ]
あの池は、子供には大きいですよね(´ー`A;)

でも、ひろむ君は超えた事もあるんですよね~?
やっぱり男の子は力強さもあるんだろうな~♪

ジュニア割引いいですね!!
うちの近くにはジュニア割引や打ち放題が、ないです(ノ_<。)

せめて、早く6歳になって、JGAジュニア会員になりたいです。。。


あゆは練習場に行くのが土曜なので12円で、平日でも10円らしいです。

あと基本は、毎日家でネット張って打ってます。
本当は練習場に行きたいですけど、
今は延長保育もしてて時間もないので、幼稚園の間は、このままの予定です。

ひろむ君、たくさん打ってるんですね~♪
あゆは1日家で平均150球位です。

どこかジュニア制度ができないかなぁぁぁヽ(TдT)ノ









[ 2010/05/04 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



