★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らびっつベイビーカップ♪ 

  
   28日の日曜日☆行ってきましたベイビーカップ♪


   0328-1.jpg

   同じ幼稚園のお友達と最年少での参加です☆


   ベイビーカップなので
   フェアウェイ7打・グリーン3打でピックアップの
   合計10打方式、レディースティからです。



   滋賀県は、午後3時から雨予報でしたが
   パター練習を始めた1時頃からポツポツ・・・。

   その後、降ったりやんだりでしたが
   ショット練習の時には、少し陽が照ってきたり。


   0328-2.jpg



   琵琶湖に向かって打つのを見て、初めは

   「ボールがなくなるやん!!(;・д・)∂」

   「向こうの家まで飛んでいったら、どうすんの?(;・д・)」

   と戸惑っていた、あゆですw 飛ぶわけないし。。。


   打っているうちに「ここ、めっちゃおもろぉ~いヾ(^▽^*)」と。

   ご機嫌で何より。



   ま、調子も良くって、天気も何とかもちそうで。



   
   予定より少し遅れて2時半、
   あゆと友達は3組目のスタート☆

   今月から二年生になる女の子と
   まわらせていただきました☆


   0328-3.jpg

   
   そして、あゆは3番目☆

   
   0328-4.jpg


   素振りを2回。


   
   カメラさん、いい写真は撮れたでしょうか?w


   0328-5.jpg


  
   で、第一打、ナイスな当たりでしたが
   ちょっと右~・・・と思ったら

   打ち下ろしの為、転がり転がり、どんどん右・・
   そして、なんとカートの溝の中へf(´-`;)

 
   0328-6.jpg



   溝から出して。

   左に!という言葉を聞く間もなく
   フェースが開いたまま、打つ、あゆ・・┐( ̄Д ̄;)┌

  
   完全に、また右へ!!
   そしてどんどん下に落ちていくボール。。。

   てっきりOBかと思ったら、
   バアバが、まだコース内よ!って。

   マジっすか?ヾ(▼_▼)

   これ、上まであげなくちゃ、いけないの?
   OBの方が、よっぽど良かったよ。。。


   失敗すれば、また下に落ちるという
   過酷な場所。

   前に前に進みたいが、あゆの飛距離では一気には無理。
   ただ、上に上がっていく事のみ考え・・・

   何とかグリーン手前まで
   あがってきたところで、ピックアップ。

  
   この時点で、あゆの心は折れかけてしまったよう。。。

   すでに無言状態・・・(x _ x)


   さらに追い討ち。
   次のホールではOB。

  
   だから、フェースが開いてるってば!!(ーдー;A)

   
   ちゃんと、確認もせず、
   アドレスに入ったと同時にクラブを振り上げる始末。。。

   おまけに、OBを出したもんだから
   次から、おもいきったフルスイングをしなくなり
   アプローチかのようなスイングで刻んでいく、あゆ。

 
   当然、飛距離も出ない。


   フルスイングしなさい!!!!!

   私も、イライラしましたよ・・・(ー_ー;)。

 

   3ホール目から、ついに雨も降り出しました。



   次女撮影画像☆
   
   0328-7.jpg

   

   0328-8.jpg

   

   0328-9.jpg


   0328-18.jpg



   0328-11.jpg


   0328-12.jpg


   0328-13.jpg


   0328-15.jpg


   0328-14.jpg


   
   
   斜面でも、空振りしなかったのに
   フェアウェイ、Uで、まさかの空振り(x _ x)

   おまけにティーショットのアドレス時に
   ボールに当たって落とす始末(x _ x)

   
   バンカーに入れないように、
   右を狙いなさい。と言ったのに
   バンカーに向かって入れて大喜びする
   バンカー好きな、あゆ。。。(-д-)


   バンカー2回。各2打ずつ。
   

   そんなこんなで・・・

   
   スコアは、81でした(ーдー;A)


   まともにフルスイングしてれば
   単純にもっと飛距離が出てるはず。

   練習通りにいかないのがコースですけど。。。



   あゆは、2mちょっとのワンパットを
   1番喜んでいました(笑)

   あと、バンカーね。



   ま~雨の中、そして、初めのホールで
   洗礼を受けたあゆですがw


   くじける事なく、頑張って歩いてきました☆

   
   

   残された課題は・・・


   フェースの確認と、右足の位置。



   
   バアバにとっては、許しがたかったようでw
   今日は練習場で特訓されてきたようです(笑)

   
   あゆも、今回は想定外の悔しい思いを
   たくさんしたようなので
   頑張って練習するわ~と言っていました☆


   これからも、頑張って欲しいと思います☆

   
    
                ↓↓↓応援クリックお願いします(*´▽`*)↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
    
   
   
   
   
   
   
スポンサーサイト
2010/04/03 01:09 ゴルフ | TB(0) | CM(4)
おめでとうございます!
5才で試合デビューしたことをまず喜びましょう!
RIKAKOがコースデビューしたのは1年生の5月でプライベートゴルフでしたが、73も叩いているんだから、5才のデビュー戦で81は立派です!
これから続けて頑張れば、1年生になったら大阪№1ですよ。
応援してるから頑張ってね、あゆたん!!!
[ 2010/04/03 01:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
そうですね~まずデビューを喜ばないといけませんね(;´▽`A

そういってもらえると励みになります!

これからは、あゆもどんどんコースに出て
練習させようと思います☆
バアバが、今回たくさんのジュニアを拝見したので本気モードに入りそうです(笑)

[ 2010/04/03 02:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

年中さんで9ホール歩行プレーでまわりきれたことがすごいです!

体力的にも皇子山は山あり谷ありですのでしんどかったと思います。

ひろむのデビューも皇子山でした。

歩行でまわりきれるのか?と不安でいっぱいでしたが、本人は楽しそうにまわっていました。

あゆちゃんのブログにのっていた目土ボトル思わず買ってしまいました(^_^;)

また会場であったらよろしくお願いします。
[ 2010/04/15 17:18 ] [ 編集 ]
コメント頂いてたのに遅くなってゴメンナサイ(T∇T)
皇子山、アップダウンがキツイとはバアバに聞いていたのですが、私も疲れました(笑)

目土ボトル、あゆは取り寄せしたのに、ベイビーカップの受付でも売ってました(;´▽`A
バッグに掛けられるし便利ですよね♪

そうそう我が家は箕面です。といっても端っこなので茨木CCの近くです。
(バアバは、茨木CCのキャディでした)

パパの実家が交野なので、アベニューや、きさいちまでは近いんですが、我が家からは、やはり少し遠いです。。。

来週アベニュー行く予定ですが、また天気が悪そうですね~前も雨で延期にしたので、今回は行きたいんですが。。。

お会いできる日を楽しみにしていますねヾ(´▽`)





[ 2010/04/21 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



