★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春休み☆目土ボトルゲット♪ 

  きのうスクールのグッバイパーティで
  先生方とお別れをしました(ノ_<。)

  今朝、目を覚ました瞬間から
  「寂しい~・゚・(ノД`)・゚・」と言っていた
  あゆですが・・・

  リビングに来た時には普通になってました┐( ̄Д ̄;)┌

  ま、子供ってそんなもん。。。


  
  さて、今日から春休み☆

  初日ということで、朝はゆっくりしてました(;´▽`A

  

  朝ご飯を食べて、まったりしてから
  お散歩がてら、歩いて本屋さんへ。
  片道20分程です。

  あゆが今集めている絵本は、

  世界名作ファンタジー


  昔っからあるやつです☆

  本屋さんやスーパーの本売り場で
  回転する棚に入っている小さめのやつw

  
  正直、こういうアニメ的な絵本は
  私は嫌いなのですが。。。

  ま~この種類の多さにはかないませんね。

  そして、漢字も使ってるので(振り仮名あり)
  漢字の勉強にもなります♪


  ももたろう や いっすんぼうし、七匹の子ヤギ
  かさこじぞう ねずみのすもう  などなどは
 
  まじめな?絵の絵本を持っているので
  このシリーズで購入予定はありませんが
  その他は、地道に集めています☆


  ちなみに今日購入したのは
  「ヘレン・ケラー」と「アルプスの少女」の2冊。

  どうも「女の子」や「姫」が出てくる物が 
  好きらしい・・・。


  
  そして、本屋の帰りにミスドでドーナツを買って
  トボトボ帰宅。

  天気が良くって、とっても暖かくて
  気持ちのいい時間でした☆

  
  それから、1ヶ月前から始めた英検の過去問題。

  毎週土曜日にやっていますが、
  5級は50点満点で40点以上をキープしているので
  今日は4級の過去問にチャレンジしました☆

  筆記 35分。 リスニング 25分。
  合計 60分ずっと集中できました♪

  筆記で最後の長文問題がタイムアウトになってしまい
  その残りの問題8問が記入できないままでしたが

  65点満点の49点。

  そのタイムアウトでできなかった問題は
  あとでやらしてみたら、5分以内にでき
  8問中4問正解だったので
  もう少し全体に早く読めるようになれば、
  全体の8割に届きそうです。

  6割が合格ラインなので、
  来週からも、4級の過去問題で
  慣らしていく予定☆


  そのあとは。。。
  お昼ご飯を食べて。。。



  これをゲット☆
  ヨネックスの目土ボトル

  metsuti2.jpg

   あゆの好きなピンクが
   近所のショップの店頭にはなかったので
   取り寄せを頼んでいたのですが
   入荷しました~との事で行ってきました☆


   まさに、あゆの好きなライトピンクです♪

   ゴルフバッグに掛けれて
   持ち運びも便利そう☆

  
   バアバがカワイイ目土袋を手作りしてくれる予定でしたが
   このボトルの発売を知って、こっちにしちゃいましたw


   定価より少し安くて1260円でした。



   
   それからそれから
   近所のいつもの練習場へ行き
   100球だけ打って帰ってきました。


   充実した一日でした☆



   来週の日曜はベイビーカップです。
   天気はどうなるでしょうか???(´ー`A;)

   今度の水曜日は、バアバとショートコースへ
   行く予定ですが、雨っぽいですね。。。

   天気が悪かったら却下ですヽ(TдT)ノ


   なんとか、雨は降らないで欲しいな。。。

             ↓↓↓応援クリックお願いします(*´▽`*)↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト
2010/03/20 22:54 日々の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



