★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英検 

   春から、あゆは年長さんになるので
   次回6月の英検で5級&4級を
   ダブル受験させようと思っています。



   5級だけでもいいのですが
   あと1年後の卒園までに
   英検は、あと3回(6月、10月、1月)


   
   スクールでは、在園児(年長)で
   最高が 準2級達の子です。

   そして、卒園し、小学校入学した6月に
   2級をとるそうです。

 
   

   なので、あゆも
   6月に5級&4級
    10月に3級
    来年1月に準2級

   を、目指して欲しいなぁと♪
  (どこまでいけるかわかりませんが(´ー`A;)

 



   5級&4級の過去問をやらせてみたら
   レベル的には大丈夫なのですが


   6月までに教える事が・・・。



   まず、マークシートの記入の仕方。
   1つずれたら終わりですもんね。


  
   あと、問題の日本語の漢字には
   ふりがなが書いてあるので大丈夫なのですが
   リスニングの絵を見て答える時に、

   曜日の問題が出てくる物がありました。
   
   例えば「木曜日」って書いてても
   読めないから、英語で何曜日の事かがわからない(;-_-)


   曜日の漢字は覚えさせなければいけませんね。。。


   あと、4級になると
   問題の文章が長くなるので
   もっと早く読む練習をしなければ
   時間が足りなくなる可能性があります。


   問題では、
   「下記の手紙(E-メール)を読んで
   合う物を選びなさい。」的な物ですが


   英文10行位が2問ありました。



   日本語の絵本でも、まだ読むのは遅いので
   英語でももちろん、スラスラは読めません。

   少しでも早く読めるように
   今までより絵本をたくさん読んでもらおうと思います☆


   それから、、、なんと言っても
   あゆには、難しい言葉が出てくる事!

   これは、日本語ですが、何をどこまで
   知ってればいいの?って感じです。。。

   例えば、

   「祖母」「教育」「訪ねる」「学年」

   そんな言葉でてきても・・・
   振り仮名ついてるから読めるけど
   意味がわからない。。。(x _ x)

  
   飛ばして読んでも、
   わかる問題もあるんだろうけど・・・。

   


   あと、英語では知っていても
   日本語で知らない言葉もある事。。。

   日本語の問題を読んで 
   英語の答えを選ぶ場合、知らない日本語があると
   問題の意味がわからないって事ですから。。。


   本人が、わからない!と思ってしまう事は
   不安にもなるだろうし。。。



   スクールの授業で
   国語、算数、理科、社会など
   全て英語で勉強しているので
   語彙数的にも問題ないと思います。


   
   英語に関しては、
   教えなくてもできてるので
   大丈夫だと思います。

   リスニングも、普段英語で生活してますから
   得意分野です。


   やっぱり1番心配なのは
   4級の時間対策です。


   小学生になったら英検も勉強しないと、
   取れなくなくなると思うので

   卒園までに、いけるとこまで
   いっといて欲しいと思います☆


   
   平日は、スクールからの帰宅が5時半頃で
   6時からゴルフ練習
   7時からご飯&お風呂
   8時半~9時には就寝。

   時間がない・・・。

   
   なので、明日から毎週土曜日に
   過去問を1回ずつチャレンジさせて
   いこうと思います☆


   ま、慣れてもらうのが一番いいかと♪

   時間は5級で、筆記とリスニングで45~50分位。
   
   
   チャレンジ好きのあゆ!
   時間制限と戦えるでしょうか??



   普段、家でプリントや
   スクールで授業を受けているので
   ある程度の集中はできると思いますが

   喋り好きな、あゆですから・・・。


   今は問題を読むにも音読だし
   1人言も多い・・・(x _ x)


   英検にそなえて、静かにする練習を
   しなければいけないなぁ・・・…( ̄Д ̄;)"

   

   にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


   にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
    

   


   
   

   
   
   
   

  

   
   



   
   
   

   

2010/02/20 00:30 プリスクール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



