★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカンポリス! 

  
   今月末はハロウィンですね☆
   あゆのスクールでも、大イベントです。

   去年は赤ずきんちゃんに変身した、あゆですが
   今年は、アメリカンなSEXY?ポリスに☆


   インターなので、日本の婦警さんよりいいかと。

  

   ポリスの子供用(女の子用)は探しても見つからなかったので
   大人用を購入し、チョキチョキ切って小さくしました。

   帽子やポケットも縫い目を全部ほどいて小さくしました。



   それでも1から作るより私は楽だと思う派です(´ー`A;)

   布からだと見本もなければ、型紙から作らないといけないし。
   あ~でもない、こ~でもないっと私はけっこう時間がかかる。
   ストレッチのきいた生地は割高だし。
   ボタンなんかの付属品も買わなくちゃいけない。
   
   というわけで面倒くさがりの私は大人物を購入したわけです。
   切ってそのまま小さくして縫うだけだからね。


   
   この週末で、ほぼ完成したので
   着せてみました☆

   
   police.jpg


   つけ毛は帽子につける予定ですが、
   今日は、とりあえず、てきと~に挟んだので
   ボサボサ(笑)片方緩んでるし、しっかり巻かなくちゃ。。。


   あとは、ベルト通しをつけて、袖にワッペンをつけて
   帽子とネクタイの微調整くらいでしょうか。。。

  
   大人用は網タイツみたいなのでしたが
   手持ちのニーハイにしてみました。



   明日中には完成できそうです♪( ̄▽ ̄)ノ"



   
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
   
   
   
   
   
スポンサーサイト
2009/10/12 03:13 日々の記録 | TB(0) | CM(4)
ハロウィンの大イベントなんて、すごいスクールですね!!
インターナショナルですね~~~!

久しぶりのコメントですが、ミニコースデビューもされて、おめでとうございます。
69Y、1オン。。。さすがですね!
RIKAKOに、ティーグラウンドでアドレスしている写真見せて、『あゆちゃんこのホールで、1オンしたんやで~』と言ったら、『信じられへんな~。4才ですごすぎるな~。』。。。

4才のスイング動画を見比べて、『かんぜんにあゆちゃんのほうがうまいな~』というコメントをいただきましたので、報告しておきます(笑)

デビュー戦について、私のブログにコメントいただいたものに、返信コメント内で詳細を書いていますので、見てくださいね!
[ 2009/10/12 08:00 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ハロウィン、去年までは親も一緒に仮装して参加、一品持ちよりのパーティだったのですが、
今年からは子供達だけの仮装&参加になって、ちょっぴり寂しくなりました。。。

そうそう、あゆは2回目のミニコースなんです~。デビューは6月頃だったかな?
家や練習場で打つより、ミニコースといえど、構えてしまうのかスイングにパワーがなく、びびりの性格が出てました(苦笑)
いつもみたいに打ってごらん!って何度も言いましたよ・・。1オンしたのも3回まわったうちの一番最後の9ホールでしたし(笑)やっと慣れた頃です。

いやいや・・・RIKAKOちゃんの4歳の動画こそ、こないだバアバに見せたら、「スイングアークも大きいし、きれいなスイングね~♪一年生位?」ってビックリしてましたよ~☆

RIKAKOちゃんのブログ、バアバにも時々見せてあげてるのですが、
動画なんて感心しながら食いついて見てますよ~自分の孫かのように(笑)

デビュー戦の詳細ありがとうございました!
らびっつベイビーカップ、私もこないだHP見てたんです!
園児も可だったので今月25日のに出してみたくて、バアバに相談したら(パパは仕事なので)
「え?皇子山?レディースティから?え~無理無理!!あそこは、けっこうアップダウンあるし、レディースティからって・・・あゆちゃんには、まだ無理無理!!
もっとミニコースをしっっっかり回れるようになってからね!!」って、即却下されました(T∇T)

スコアも関係ないようだし、子供同士でプレイする環境に入れてみたかったのですが。。。
確かに2500y前後?私もあゆには微妙・・・無理かも・・・と思ってたんですけど(苦笑)
前のミニコースで約1000y。今回の所は、約500yを3回まわりましたが、それでも1500yですもんね。。。

体力作りの為に、家から3キロあるスクールまで歩いて行く事もあるのですが、
「ゴルフは歩くだけじゃないから!」ってバアバに言われました・・・。

でもリラックスできる大会と聞いて、ちょっと安心しました!
来年には参加させたいです☆


RIKAKOちゃんは今2年生でしたっけ?
あゆが1年生になった時には4年生ですね☆
学年が違っても大会では会えるんですね♪
いつか生RIKAKOちゃんとお会いできるのを楽しみにしています*´▽`*)

そうそう!!奥様への10周年プレゼントは自然消滅せず、ちゃんとしておいた方がいいですよヾ(^Д^*)





[ 2009/10/13 01:35 ] [ 編集 ]
すごいわ~。
あゆちゃんの格好もはまっているし。なによりも、けえこさんの手直しで本当にすごいの一言。

見てるだけで、本当にかわいいですね。やっぱりこれくらいの子供が着るからもの凄くかわいく、愛らしくみえるんでしょうね。

ハロウィンの記事楽しみにしてますね^^
[ 2009/10/24 10:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆
そうですね。小さいうちは親の着せ替え人形になってくれますね(笑)
ハロウィンの衣装が完成したと思っていたら、
今度はクリスマス会の衣装を用意するように連絡がありました。。。
手作りではなく、お手頃な値段で売っていないか探すつもりです(苦笑)
[ 2009/10/24 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



