★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休中のゴルフ練習 

   最近は週一で行っている近所の練習場☆
   連休の間に2回行きました。

   毎日毎日、今日も練習場に行って練習する!!と
   うるさかった、あゆですが。そうそう毎日付き合えません(-д-)


   練習場にも慣れたせいか、もくもくとボールを打っていたあゆも
   最近はボールの行方をやっと追うようになりましたヾ(^▽^*)


   




   手前の50yのグリーンを狙っています。
   途中で「止まれ!ヽ(*'▽'*)ノ!」って言ってます(笑)
   もともと坂だし、そう簡単には止まらないのだ。。。

   
   





    これは奥の方の70yのグリーンを狙ってます。
    このグリーンも何回か越えたので最高80y位でしょうか。
    この日は、いとこ達も一緒に練習に来たので
    あゆは初めて2階で打ちました。


    クラブを触ったりして何を言いに来てるかと言うと・・・

    シャフトとヘッドの境目の線が目についたらしく
    それが、どうやらひび割れた?とでも思ったらしく・・・

    「これ取れそう・・・」って・・・(-Д- ;) 取れね~よ!!
    今まで何百回も何千回も、そのクラブ振ってんのに
    何で今更そんなところに目がいったのか。。。(;-_-)

   


    CIMG0041_20090925002608.jpg




    だんだん飛距離が伸びてきました。
    年内には飛距離100yを是非、目指して頂きたいヾ(´▽`)
    なんつって。。。ヾ(^Д^*)


    でもたぶん、あゆは「わかった♪よゆう~♪( ̄▽ ̄)ノ"」って
    言うと思います。彼女は、とんでもない自信家なので(;-_-)
    あの自信はどっから来るんでしょうね。。。
    でも努力家でもあるような気がします( `ー´)ノ


    まぁいつもゴルフを楽しんでやってるので、ほっとくけど。ヾ(´○` )
    
    


    でも上の動画のように、飛ばそうと思う程、
    やはり上下に動いてしまうようで。。。



    この日は姉に、カメラで超スロー撮影してもらいました。
    帰宅して、ジイジ&バアバに、スイング分析をしてもらいました。

    ちょっと時間をかけて、スイング改造してみたいと思います(笑)
    
    

       
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
    
   
スポンサーサイト
2009/09/25 00:34 ゴルフ | TB(0) | CM(4)
こんにちわ。
またまた成長していますね。
すごい4才ですよ。
RIKAKOの4才2ヶ月の頃の動画を近々アップしますので見比べてくみてださい。。。
当時まわりから結構褒めていただいていましたが、まったくかないません!!

すばらしいスイングですよ。

バアバ様も凄いゴルフ歴の持ち主であられるようですね。

やはり環境って大きいですよね。

楽しみでなりませんね!!
[ 2009/09/25 09:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!ありがとうございます☆
毎日見てると成長してるかわからないのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
RIKAKOちゃんの動画、アップ予定ですか?
楽しみにしていますね♪きっと上手にやってると思います☆小さいながらも何年も続けているって事は大きな力ですよね!

うちのバアバももう63歳になったので
あゆが早くRIKAKOちゃんのように上手になって、一緒にラウンドさせてあげたいです☆

私としては、ゴルフ好きなバアバに親孝行の一つだと思って、あゆにゴルフを始めさせたので(笑)

[ 2009/09/25 23:43 ] [ 編集 ]
バアバも嬉しいでしょうね。

あゆちゃんの今の調子なら、あと1年遅くても2年後には一緒にラウンドされていることでしょう。

おばあちゃん孝行で始めたゴルフが、スーパージュニアになりそうですね!!



[ 2009/09/26 08:55 ] [ 編集 ]
実は長女も次女も小さい頃にゴルフをさせた事があるのですが、全然続かなかったんですよ。。。
子供にもゴルフとの相性があるのかもしれませんね(苦笑)
バアバは毎週ラウンドしてるのですが、その時にゴルフ友達に、あゆの動画を見せたりしてるらしく、一緒にラウンドできる日を今から楽しみにしてます(笑)

[ 2009/09/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



