★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●うちにあるカホたち 

我が家にある、カホたちなんですが。。。


●第一教室

これがね~、私は魔法のキューブがどうしても欲しかったんですよ。
そろそろ漢字を教えようと思った1歳半頃の時にね。

でもこの、すくすく館の絵本は、大半が持ってるし・・・
と思って悩んだんですけど、かぶった絵本は、
ヤフオクで売ればいいや♪と思って、購入しちゃいました。

で、かぶった絵本とラックは本当に売っちゃった(´ー`A;)テヘッ


●第二教室

ま、これがないと話が始まらないって感じなので、当然あるのですが
実は脳活性化訓練カードとチューターは、
まだ使ったことがございません。

ってか、開けてもいない・・・。開けてみよ~っ♪て思ったまま、
早数ヶ月。。。(x _ x)

絵カードはね、カホの1500の他に、七田のかな絵ちゃんの
絵カード&単語カードもフルセットで持ってます。
(って前も書いたんだけどね。)

なんでかっていうとですね・・・

1500だけでも十分かと思ったんですけどね、
かな絵の、単語カードが欲しかったんですよ。

っていうのも、これは絵カードと単語カードをサンドイッチにして
フラッシュできるんで、それがしたかったんですよね。
1500の裏でもいいんですけど、サンドイッチがしたかった。。

なので、カホの1500は絵カード専用って事でフラッシュして
ま、裏も見せたりするけど。
(ちなみにCDは全く使っておりません・・・)

かな絵のんは、日本語も英語も、絵カードと単語のサンドイッチ
専用として使っているわけです。
英語は、こっちのCDでやっとります。

ちなみに、フラッシュは、1日1回、
全部まとめてやっちゃってますヽ(;´Д`)ノ
何回もやる時間ないだよ・・・(ノ_<。)



●第四教室

これは、ただの絵本としても使えるし、便利だからね♪


以上が、うちにあるカホです☆



英語は、パルキッズを使ってるんで、第五教室は購入してません。。
でさ、第六教室のゲーテのくみ木。

これ見た時、「すんご~い!!欲しい(*>▽<*)」って
思ったんですよ。

でも、高いじゃないですか~あれは。

あゆが、一人目なら、まだしも、末っ子ですからね・・・
今さら、そんな高価な物はいらないじょ・・・と思いましてね。

似たような物はないかな~って探し続けて見つけたのがコレ♪


img10061653639.jpg
<楽天・木のおもちゃおっぽろっぽ>
<童具館>

くむくむです。うちはAだけしか買ってませんが。。。
穴の大きさも2種あって、棒がするっと通せる大きさと
力を入れないと挿せない大きさと。

ま、これで十分ってとこです★



しかし、

カホももっとフルに活用しなくちゃ、もったいないよね。。。(ー_ー;)



ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

2006/10/11 02:24 教材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



