★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のゴルフ練習☆ 

   この土日、特におでかけ予定もなかったので
   2日間共、夕方に近所の練習場へ行きました。

   5時過ぎ~なのに、まだ暑かったです(x _ x)
   
   あゆは今、自転車のコマを取って
   コマなしの練習をしているので
   練習場までは、自分の自転車で行きました。

   なので、ゴルフバッグは私が持つ事に、、(;-_-)


  こちらが、きのう。

   80球ちょっと打ちました。


  こちらが、今日。

   90球ちょっと打ちました。

   カードの所ってクセモノですね。。。
   知らない間に、どんどん球数へってて怖いヾ(▼_▼)



   毎日家で練習している、あゆですが
   たまにこうやって練習場にくると、
   なぜか、のびあがってしまう傾向があるんですよね。。。

   前は、もっとひどかったのでマシにはなってると思うのですが。
   現在ドライバーの飛距離は50~60y。
   家でのように、もう少し落ち着いてスウィングできれば
   もう少し飛ばせると思うんだけどナ。。。
   もっとマメに練習場に通えば慣れるのかな。。。



   相変わらず、人のアドバイスなど聞かず・・・
   ドライバーでは、どんどん出てくるボールを
   これでもかっ!と打ち続ける、あゆ。
   
   その光景も、以前よりはマシになったものの
   (前は、もぐら叩きかという位だったので)
   もう少し、落ち着いて(大切に)打って頂きたい(v.v)
   



   で、明日の朝、例のスクールの同じクラスの女の子と
   朝の練習を、ご一緒する事になりました♪


   8時半に現地集合。(ウチから車で10~15分位らしい)
   8時45分まで15分間、練習して、(やっぱり短い)
   9時までの残り15分、近くの川でザリガニ取るんだって(;・д・)∂


   スクールまでも車で10分~15分位らしいので
   それからスクール直行です☆

   私にとっては、慌しい朝になりそうですが、
   あさっての火曜からは、朝8時半にはスクールに行くので
   明日は早起きの練習を兼ねて・・・ヾ(´○` )


   お友達とゴルフをするのは初めてのあゆです。
   果たして、ふざけずに真面目にできるのかなぁ?
   喋ったりしてる間に15分たってそうだけど・・・(´ー`A;)

   まっ初めてなので本人達が楽しければいいんだけどね(笑)


   

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
   
    
   
   
スポンサーサイト
2009/09/06 23:12 ゴルフ | TB(0) | CM(4)
こんばんわ~。。。と、超お久しぶりではありませんか!!

どうしたのかなと心配してましたが、毎日練習されてるということだし、何といってもすごい成長ですね、あゆたん!!

力感が2・3か月前とえらい違いですよ。

4歳9カ月。。。ちょうど同じころのRIKAKOのゴルフ動画をつい最近見ましたが、同じような飛距離でした。

ミニコースを回った動画も、なつかしく、よくここまで成長したなと思えるくらい、幼く健気に頑張る姿を見てウルウルきました。

焦らずともどんどん上手になりますよ。

この歳でゴルフ友達ができる環境が羨ましいです。

ブログへのコメントありがとうございました。
[ 2009/09/08 00:53 ] [ 編集 ]
成長してましたか~嬉しいです♪

RIKAKOちゃんの4歳の時、見てみたいです!
懐かしい映像を見ると、また、新たに頑張る気持ちになりますよね☆

あゆも今年の初めの頃の動画は、ハーフスイング程度なので、それだけでも成長したな~と思います(笑)

あせらずに頑張ります~!!
[ 2009/09/08 23:29 ] [ 編集 ]
わ~、あゆちゃん上手になりましたね。
力の入れ方すごく強くなっていて、驚きました。
さすがに、毎日練習しているだけあって、違いますね。そういえば、あゆちゃんは、誰かにいつも教えてもらってるんですか?それとも、おばーちゃんやけえこさんが教えてるんですか?すごく上手なので、常に誰かのスイングを見ているんでしょうね。
[ 2009/09/09 07:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ありがとうございます~☆
毎日の練習は私が見ています。
月に1,2度、上のように動画をバアバに見せたり、練習を見てもらったりしてアドバイスしてもらっています。
テレビで石川遼君やタイガーのスイングは見てます。
あゆはテレビが好きではないので、ゴルフ中継をずっと見ているわけではなく、
「ほら、遼君がドライバー打つよ!」とか「次アプローチするよ!」って教えると、遊んでいても、その時だけ見てます(笑)
子供は目から入るのがいいそうなので、少しは効果あるかしら?
[ 2009/09/09 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



