★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慣れてきたクラブ 

  U.S.KIDSのクラブに変えてから3週間位たちました。

  まだ不安定ではあるものの、だいぶ慣れたみたい☆

  
  



  

   スイングのリズムをつかむ事、そして
   集中力を切らさない為に、ドライバーとアイアンは
   毎日こんな風に打ち続けているのですが。。。

   ボールを5個~6個並べて進みながら連続打ちもします。
   (あゆはコレが大好きなので、お楽しみタイム♪)

  
   クラブの中では、ドライバーが1番好きだそうですヾ(´○` )


   でも、このクラブに変えてから前使っていたヘッドカバーが
   入らなくなったので、新しい物を物色中☆

   あゆは、ぬいぐるみ系の物がいいらしい。。。
   夏は暑苦しいんだけどナ・・・(-Д- ;)

   でも、本人のテンションが上がれば、それでヨシなので
   気に入った物を選ばせます☆


   大人のドライバー用は大きすぎるから
   FW用で探してるんだけど

   あゆが欲しがる物は大人のドライバー用ばかり。。。


   早く可愛いのが見つかるとイイナ~~~(〃∇〃)


   
   あと1ヶ月。。。7月末から夏休み☆

   あゆのスクールは、お盆で夏休みが終わりなので
   他の幼稚園より夏休みが短い。。。

   毎年ちょっと残念に思うんだけど・・・
   暑さに負けず又ショートコースへ行きたいと思いますヽ(´▽`*)

   
   
   
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
   
2009/06/30 00:12 ゴルフ | TB(0) | CM(2)
すばらしいスイングですね。

本当に。。。

リズムがとにかくいいしトップ、フィニッシュが自然に左右対称に、しかも力みがなく柔らかく振れている。。。

RIKAKOの4才6ヶ月時のスイングと比較にならない。。。

かなり将来が楽しみです。
[ 2009/06/30 08:14 ] [ 編集 ]
RIKAKOパパさん☆
褒めて頂いてありがとうございます♪
いつも、「いち、にの~、さん~、し!」って掛け声で、練習してるんですけど、
動画撮る時は無言なので暗いですよね(苦笑)

4,5歳の練習って何をしたらいいんだろうって、いつも思ってるんです。。。
RIKAKOちゃんは、どういう練習されてたのかしら?
スクールも小学生(6歳以上)対象のところばかりだし。早く6歳になって欲しいです♪




[ 2009/07/01 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



