★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラフープの練習 

あゆのスクールでは9月に運動会があります☆

去年もそうだったんだけど・・・

あゆの年、つまり年中クラスは、ダンスの時
フラフープを回す時間があるわけです。

去年は年中さんがクラス全員15人位、皆キレイ~に回していました。


で、あゆ達も、その練習が体育の授業で始まったらしい。

体育の授業は週に1回あります。
これは、スクールが終わってからの体操教室じゃなくて
全員が受ける授業の中の一つ。
なので、全員強制的にフラフープの練習(-д-)

あゆは5回位しか、まだ回せなくて
家のフラフープでも1人で練習してるんだけど
なかなか、それ以上回せないらしい。。。


もちろん、私もできない。ってかやりたくないし(-Д- ;)
お手本とか無理だから。。。

次女が幼稚園の頃、とても上手に回していたので
やらせてみたら、10~15回位しかできない。。。
でも首で回したりして、ちょっとキモイ。。。( ̄_ ̄|||)

テレビで首で回す幼稚園児とか見た事あるけど
超身近にもいた・・・。



次女が「ネットでフラフープの回し方、調べて!!」
って、うるさいから調べたんだけど。。。

・初めは背中につける。
・放り投げるように手から離す。
・足は前後に。

そういう事しか出てこない。検索の仕方が悪いのかな?

そんな事が知りたいんじゃなくてさ~~

腰を左右に揺らす。とか前後に。とか
どういうリズムで。とか。
○○のように。とか、わかりやすい例えとか出てくるかと
思ったんだけどナ。

中には動画もあったけど、何が違うのか、よくわかんないし。

じっくり検索してはいないんだけど。

誰か、フラフープの鉄人でもいないかな。


明日、スクールの体育の授業があるので
フラフープ練習があるはず!

あゆも9月までには上手に回せるようになると思うんだけど。

努力あるのみ☆


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
2009/06/23 00:19 プリスクール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



