★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New パター♪ 

ゴルフネタが続くんだけど・・・

あゆ愛用のクラブは、RED ZONEの1番小さいサイズ。
2歳の誕生日に頂いた物☆
もちろん、その頃は長かった・・・(´ー`A;)


あゆのは確か4歳以下用ってやつ。
で、最近パターが、短くなってきたかなぁ・・・と思ってたわけ。
なんだか安定しないし。


買い換えるにしても、普通メーカーのジュニア用は
110cm5歳~130cm8歳ってのが最小なのよね。


パパが、クラブはバーナーを使ってるから
バーナーのジュニアは?っと思って
ショップで持たせてみたら、いや~やっぱ長すぎ!!

だってさ、110cm~130cm用って事は、
130cmでジャストみたいなもんでしょ?

身長100cmの、あゆには長いにきまってる。。。

で、諦めてたんだけど、ゴルフ5で
イグニオの100~110cmってのを見つけた♪(しかも安い)

バアバと一緒だったので、
「子供の日」のプレゼント☆って事で買ってもらった☆
(今月の初めの話・・・)

090521_155312.jpg

向かって1番右が、Newパターのイグニオちゃん☆
その横が、今までの愛用パター(長さ45cm)
そして、現在も愛用の7I  1W 。

今までのパターより、だいぶ長くなった♪
アイアンより長くなってるよ・・・。

でも重くなって安定したのか、パターの調子が絶好調(。・ ο・。)ノ



で、まだ、もう1つクラブがある。
090521_155421.jpg

「USキッズゴルフ」のクラブ達。
これは3~5歳用らしい。

右から、SW、PW、7I、1W っす☆

今年の初めに、RED ZONEからの買い替え♪のつもりで買ったら
まだまだ長かった!ちとショック!!

SWとPWは、これで毎日練習してるけど
アイアンとドライバーは、オーバースウィングになっちゃって
ダメダメだわ~~変なクセつきそうだから、
もう少し大きくなってから使う事に☆


パターを買う時、このU.S.キッズのシリーズの
パターにしようかと思ってたわけ。ピンクでまとまるし。
単品売りしてるし。

でも、あゆは「マレット型のパターがいい♪( ̄▽ ̄*)ゞ」って(x _ x)
で、イグニオになったわけ。
何でもいいじゃん!!って思ったんだけど。
ま~使うのは本人だから、希望通りに★

090521_155505.jpg

ごっつ、ノーマルなんだけどさっ・・・。f(´-`;)
サイズ的に選ぶ余地がないから仕方ないさっ!


で。。。実はクラブが、もう1セットあるわけ・・・。
ゴルフ始めた頃に友達が、まだクラブセットは持ってないだろう
と思ってくれた物。

ちょうど、持ってるクラブ達2つの中間位のサイズなんだけど・・・
グリップが太くて、全然ダメ。。。
残念ながら、練習には全く使わず、しまったまま(-д-)

愛用のRED ZONEでさえ、短くて、しなりがないから
実用的じゃないんだけど。。。






そうそう、こないだ、こんなの見つけた!
img56203858.jpg

キャロウェイから~かわゆい(*´▽`*)

あゆは、まだまだ使えそうにないけどね(T∇T)
もっと小さいサイズ出してほしいよん~~~ヽ(´▽`*)


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

2009/05/24 03:16 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



