★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

●誕生日プレゼント 

あゆは3姉妹の末っ子だけど、
実は昼間は一人っ子のようなものです(*・-・)

姉達が学校に行く時間には、まだ寝てるし(ねぼすけ)
姉達が帰ってくるのは、午後4時頃。

帰ってきても、公文や塾に行く日もあるし
そういう時は、7時か8時まで帰ってこないしね。
それに、自分達の友達と遊びに行く時もあります。

なので、あゆは平日の夕方までは

平和な一人っ子なのです(o^∇^o)ノ



ゆっくり、スイーツタイムを満喫してたりします♪(ままごと)
1111.jpg



おもちゃ類は、ままごとに限らず木製の物が好き♪
ままごとの王道・野いちごシリーズも好きですね。
img06358186.jpg
<楽天・マザーグースの森>

私はPCの仕事を家でしてるので
バアバ(私の実家は車で5分)が週に2,3日は
手伝い&子守りに来るんですけどね。


あゆは12月の始めに、2歳になるのですが
今から誕生日プレゼントを何しにようか悩んでます。


ちなみに、1歳の誕生日プレゼントは
この木製キッチンだったんです(*´▽`*)
CIMG0008.jpg

1歳でキッチンって早くない?とよく言われたんですが
どーせ、いずれ使う物だしね~姉達がいれば
一緒に遊べるし♪と思って、奮発して買いました★


職人さんの手作りのやつなんですけど
色とかサイズも、希望きいてくれたし、
とってもカワイイのです♪値段はカワイクないけど(-д-)
ま、ままごとは長い間使うし、いいって事よ♪

下の棚の中は、こんな感じ・・・
20061009025804.jpg

このキッチンも我が家に来て、はや1年近くなりますが、
あゆの料理の腕前もだいぶあがっているのであります(*`-´*)ノ


話それますが、うちのパパは、大工なんですよ。
一戸建ての家を建ててるんで、このキッチンを買う前に
「こういうの作って!」って頼んだら、「無理!」って言われたんです。
でも今考えると、ただ、めんどくさかっただけですねヾ(▼_▼) ケチ!


大工で思い出したけど、うちの長女が以前にパパに向かって


「パパって日曜大工??」 


って質問をしておりました。 Σ(・ロ・ノ)丿


大バカ者の娘です。ハイ。

あんたのパパは、日曜休みなんだけど??(ーдー;A)


中学生にもなって、目が点になるような発言がとても多い。。

ま、ものすごく天然な長女なので、こんな会話は
日常茶飯事なのですが、あゆが長女に似ない事を
日々願うのみですヽ(・ _ .)ノ



という訳で、話はそれましたが、ままごとグッズはすでに持っているし
2歳の誕生日プレゼントは何にしよう。。。

ドールハウス?とも思ったけど、やっぱそれは早い?かな
とも思ったり、、、。



こないだ、あゆに

「誕生日プレゼントは何が欲しい?」

って聞いたらば

「くるまっ!!」
 っていうわけですよ。。。

即答かよ!!…( ̄Д ̄;)"


注)あゆは、大の車好きなのでございます。
  女の子だのにね・・・(ーдー;A)


でも、いっぱい持ってるんですよね。トミカとか。色々。
CIMG0035.jpg


1歳なる前から、車好きだったので、
女の子だしな~カワイイ車ってのは、ないのかよ・・・(ー_ー;) 
って思って、検索してたら、トミカにディズニーがあったんですね。
私は、去年初めて知りました。(いつ出たのかは、知らんけど)

img10182322525.jpg
<楽天・マゴベードットコム>

これがまた、色んなディズニーキャラで種類が多い!
しかも、同じ物でも色違いとかあるし
ちょこちょこ新しいのが発売されるんです。

とてもじゃないけど、色違い全部なんて集められない・・・
でもほとんどの種類(車種)は集めました★


うちは、あまりオモチャっていうオモチャは買わないのですが
(知育系が多い)
このディズニートミカは可愛さにはまりました。私がね・・y(・Д・)y



けっこうな数になってきたので、も~いらんわ!と思ってるので
あゆのプレンゼントも、車はやらんぞ・・・と
思ってますが(ごめんよ、あゆ)

何か、2歳の誕生日にオススメ!って物があったら
どなたか教えて下さいまちぇヾ(´▽`)


 



ぽちっと応援お願い(*´▽`*)

スポンサーサイト
2006/10/09 03:31 おもちゃ類 | TB(0) | CM(4)
ホームスター(部屋で星が見れる機会)を購入しようかと思っています。
2歳までは、親の都合でプレゼント選びができるかなという判断ですw
少し高いし、まだ半年も先のことなので、
これから別のものが欲しくなるかもしれませんが、
星の見えにくい街なので、偽者の星で星座を覚えるのもいいかなと思っています。
[ 2006/10/09 20:48 ] [ 編集 ]
ご意見ありがとうございます★そんなロマンチックな物が存在するんですね(〃∇〃)探してみよ♪

>少し高いし、まだ半年も先のことなので、

そうそう、半年の間に子供は成長するので、やっぱりアレがいいかも!って事はありえますね(笑)

うちも、あんまり星は見えないですね~
パパの車のナビには、何とか座っていっぱい出てるけど、あれって本当に位置あってるのかな・・・。
[ 2006/10/10 04:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!
うちは英語の絵本40冊と中国語の絵本とお風呂に貼れる公文のカタカナシートでした。全然プレゼントっぽくないって??ハハハ★

アメリカでもたくさんもらってきたみたいですが、重すぎて郵送になったので私はまだ見てません。届いたらブログでお見せしますね。
[ 2006/10/10 12:00 ] [ 編集 ]
英語絵本40冊のプレゼントはいいですね~♪さすが!って感じです。うちもお風呂には何じゃかんじゃと張ってます(笑)
アメリカでももらってきた絵本、いいですね!ブログでの公開楽しみにしてまーす♪
[ 2006/10/11 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



