★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当 

   スクールではお弁当と給食が選べるのですが
   あゆは給食でお願いしています。

   でもイベントの時は給食がないのでお弁当です。


   きのうは七夕祭りが園であったので
   今年も浴衣を着て登園しました。

   そして今日のお弁当は七夕風にしてみました☆

   080707_064937.jpg


   中身は・・・
   ・おにぎり2個
   ・玉子のお花
   ・ハムのお花
   ・星型のソーセージ
   ・ハンバーグ
   (その上にお弁当シートのほうれん草で笹)
   ・星型の人参
   ・プチトマト
   ・うずら玉子

   
   野菜嫌いのあゆなので入れる物が限られます。

   毎日お弁当なら好き嫌いを克服する為。と
   心を鬼にするべきだろうけど

   その辺は毎日給食で頑張って食べているようなので
   遠足やイベントの時は、嫌いな物を少なくしてあげたく
   なってしまいます。(;´▽`A

   
   嫌いな物でも可愛くしてあげると
   食べたりするんですよね。

   手前の顔のついた人参は食べていたけど
   左端のソーセージの上にある小さい人参は
   残されてきました・・・(x _ x)

   小さい方も顔をつけてあげとけば
   食べてくれてたのかしら。。。

   
   先月の遠足の時のお弁当は少し多かったようで
   ちょっと残してきました。

   なので今回は、量を減らしてみたのですが
   この程度なら食べきれたようです。

   相変わらず小食です。。。


   ちなみに、中3の長女にも同じお弁当を持たせました(笑)


   今週、遠足があり、今度は水族館です。
   今度は、どんなお弁当にしようかな☆

   
   

   

   
スポンサーサイト
2008/07/08 00:13 プリスクール | TB(0) | CM(4)
可愛いお弁当、私が食べたいです♪
うちは毎日お弁当です。給食、という選択肢がなかったんです。でも毎日同じような弁当になってしまって申し訳ないな~なんて思ったりします。ハムのお花、今日入れてみようかな^^ こんなに可愛いお弁当を作るには朝何時起きですか?
[ 2008/07/11 19:54 ] [ 編集 ]
ゆりさん、毎日お弁当なんですね~!
ゆりさんなら、きっと素敵な工夫をされているんでしょうね♪
長女の分も一緒に作るのですがキャラ弁を2個作るのは手間も2倍。。。でも喜ぶので今後もやると思います(笑)長女は7時前には出ていくので、遅くても5時には起きてます。冷ます時間もかかるので、けっこう時間かかってます(泣)
[ 2008/07/11 22:43 ] [ 編集 ]
すごいかわいいわぁ~。
こういうのキャラ弁って言うんですね。こういうかわいいお弁当だと、お弁当の日が待ち遠しいですね。愛情たっぷりで本当に良いですね。こういうの。 私も毎日お弁当作りをしているんですが、けっこう前の日の残りがお弁当に入っちゃいますね。 そういえば、おにぎりをハート型にする入れ物をつかって、たまにおにぎりを作っているんですが、先生達にびっくりされますね。キャラ弁を見たら、かなりびっくりすると思います。私もがんばって、キャラ弁デビューしてみようかな。
[ 2008/07/15 00:14 ] [ 編集 ]
ひよこさん☆遅くなってごめんなさい(T∇T)
PC故障で修理に出し、やっと戻ってきました。。。

そうですね~本来のキャラ弁は、メジャーな「キャラクター弁当」が出だしだそうですが、最近は、こんなのでもキャラ弁と呼ばれてます(笑)

ひよこさん、毎日お弁当作ってるんですね~すごい♪
私も毎日だと前の日の残り物がメインになっちゃいますよ~

[ 2008/08/05 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



