★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父の日+先生の絵 

  父の日用にプリスクールで絵を書いてきました。

  CIMG1089.jpg


  
  なぜ?!パパの髪が緑??w( ̄━ ̄;)w




  あゆ曰く、「だって緑の方がカワイイも~ん(*´▽`*)」

  だ、そうな。。。

  でも、ちゃんとホクロが2つあるので◎!
  (こんなに大きいホクロではないけどね)


  ここ数日の絵は、このようにカラフル画が多い。
  心理は大丈夫だろうか。と少し心配(苦笑)

   
  本人は、たくさんの色を使って書きたいだけみたい
                       なんだけど。。。



  
  下の絵は、スクールの担任の先生の
  バースデーに書いた物。



  こちらが日本人の女の先生。


  CIMG1091.jpg

  
  

   
   こちらがネイティブの男の先生の顔。
   (鼻と口の下の黒はヒゲです)

   CIMG1093.jpg



   二人の顔の横のハートの中は
   先生の名前なので消させてもらってます。


   このHappy Birthday の文字も
   1文字ずつ色を変えてるので
   かなり、カラフル好きなのだろうか。。。

   日本人の先生の方は、クーピーで文字を書いてから
   違う色のクレヨンで重ねがきしてたし。。。

   
   しかもネイティブの先生は、ピンクの眉に
   水色の鼻、オレンジの口、黄緑のマツゲ(´ー`A;)

   
   でも、先生二人の髪は、自然な色。。。
   なぜパパの髪だけ緑?(;-_-)
  

   ほんの2週間位前までは、地味な色っていうか
   普通の色の顔だったのに、なんでか不思議。。。

   
   
 
   
   
   
スポンサーサイト
2008/06/17 00:38 プリスクール | TB(0) | CM(4)
あゆちゃん絵がとっても上手ですね^^

色使いもあゆちゃんなりに色を考えてるし、なによりも、それぞれの人の特徴をよく観察してるんですね。 子供の絵って、見ているだけでなんだか癒されてしまいますよね。 絶対に大人じゃかけないような絵で、それものびのびとしてて、やっぱり子供は芸術家って本当だなぁって改めて思いますね。 でもパパはかなりうれしかったんじゃないかしら。
[ 2008/06/17 12:35 ] [ 編集 ]
ひよこさん帰国お疲れさまでした☆アクシデント大変でしたね、金額を知ってビックリしましたよ!

子供の絵は、本当大人とは視点が違うな~って思う事ありますよね!上手下手は関係ないですよね。なので型にはまった大人の絵を教えてしまっては、もったいないと思うので今のところ少々おかしくても、好きなように書かせてます(苦笑)

>でもパパはかなりうれしかったんじゃないかしら。

パパはとても喜んでました~家の中の一番よく見える所に貼っといて!!って(笑)



[ 2008/06/17 22:41 ] [ 編集 ]
あゆちゃんの絵とっても可愛く描けていますね!!
3歳半でこんな風に描けるなんてすごい!!
あゆちゃんの芸術的才能も垣間見えますね☆

うちは毎日プリントやって筆圧はついてきた感じですが、まだフラフラしてるし、絵らしいものを描くような気配もありません^^;
字や絵を描くことって親が興味を引き出して上げるべきなんですかねぇ。。。
何もやってないと興味も沸かないですよね(><)
[ 2008/06/23 14:41 ] [ 編集 ]
あいぺこさん☆おひさしぶりです♪
あゆ、ここ2,3ヶ月で絵が書くのが好きになったと思います。
去年の4月から今年の3月まで一年間担任だった先生も、今回の絵を見て「え?これ、アユが書いたの?色塗り嫌いだったのに成長したのねぇぇ!!頑張ってやらせてて良かったわw」って驚いてました(笑)っていうか、あゆが色塗り嫌いだったなんて私は知らなかったんですけどね・・確かにスクールで描いてくる物は雑だったような・・・(苦笑)今も雑は雑なんですけど、わからないものですね。。
リョウ君は、あゆより小さいし、これから絵が得意になるかもしれませんよ(*´∀`*)カワイイ赤ちゃんの絵を描いてくれる日が楽しみですね☆


[ 2008/06/24 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。