★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵本 

   最近ますます絵本好きな、あゆです。
   
   最近は、ほるぷのコースに入っている物を購入して
   いたのですが、「うさぎ」までは全部持っていて
   「こじか」も少しあるので、こじかの残りをそろえようか
   検討しました。

   でも、今回はちょっと変えてみて・・・
   童話館ぶっくくらぶで、注文してみる事にしました☆

   とりあえず、今月から月に2冊送ってもらいます。

   今まで、数十冊ずつ、ど~んとネットで購入していたので
   2冊ずつ毎月届くのも、あゆの楽しみになるかなーと思って。

   手持ちの本は他の本と変えてくれるそうだし。


   赤ちゃん時代の絵本は、一人で読めるようにもなり
   只今、家の絵本フル活用しています。。。



   洋書絵本も、しばらくまとめ買いをしていないので
   そろそろ、新しい物を購入したいと思っているのですが
   ネットだと、中が見れないので、やっぱり悩みます。

   日本の絵本なら、レビューとかも参考になるのだけど
   洋書絵本だとレビューも少ないし。。。

   やっぱり良い絵本を与えたいので考えてる間に
   ずいぶんと日がたってる気がします。。。(ー_ー;)。


   なにかオススメの洋書絵本があったら教えて下さい☆





   


   

   
   
2008/06/02 23:51 絵本 | TB(0) | CM(2)
あゆちゃん、赤ちゃんの絵本読めるようになったんですね。さすがだわ~。うちはなんともたどたどしいです。
うちはほるぷの絵本で英語版があるものは英語版を買ってるんですよ。さすがの選書で、全部ウィリアムは好きですね。
英語版の絵本のレビューは私は英語のアマゾンのサイトで読んでいます。
[ 2008/06/05 23:47 ] [ 編集 ]
チャチャコさん☆
赤ちゃん絵本は読めるようになっても、自分でお話を作ってなんちゃって読みする方が、まだまだ、おもしろいようです(苦笑)
ほるぷの絵本で英語版がある物もあるんですね!
英語のアマゾンのサイトのレビュー!なるほど♪さすがチャチャコさん(*´▽`*)
私にはさっぱり読めません(T∇T) これはオススメ!といった絵本があれば又教えて下さい☆

[ 2008/06/06 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



