★Ayuの英語とゴルフの成長日記★

家庭保育園、しちだ、パルキッズで育ち、英語の幼稚園に通うチビゴルファーに成長中♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子遠足☆ 

  
   随分、長い間ほったらかしにしてしまいました(;´▽`A


   4月から、あゆは年少になって、
   次女は6年生、長女は中学3年。

   なんとも・・・忙しい忙しい。。。(ーдー;A)


   長女は、この間修学旅行で沖縄に行きました。
   私が中学生の時は、黒部ダムだったのに。。。
   次女の修学旅行は今月、広島です。

   あっという間に夏休みになりそうです。。。


   
   去年と同じく先週プリスクールの親子遠足がありました☆
   今年も、とっても暑かった・・・。

   今年も全学年合同で、歌やダンス、ゲーム、そしてお弁当。
   その後、フリープレイで遊具で遊びました☆

   CIMG1042.jpg


   並んでいると、あゆはやっぱり小さい方ですね。。。

   CIMG1047.jpg

   
   前半はテンション低めだった、あゆ。

   ゲームでは正解するとシールを1枚ずつもらえます。
   最後のゲームは宝探し。

   ・枝
   ・緑の葉っぱ4枚
   ・穴のあいた葉っぱ
   ・石3つ
   ・クローバー
   ・スペシャルな物

   10分間の間に以上の物を集めるというモノ。

   四葉を見つけて、ラッキー↑ヾ(>▽<)な気分でした☆

   そして、スペシャルな物・・・
   あゆは、カラスの羽を拾ってきました・・(;・д・)∂

 
   そんな感じでやっとテンションがあがってきた、あゆ。

   お弁当の中身はゴマちゃん顔の小さいオニギリだったので
   「かわいくて食べれな~いヾ(^Д^*)」と
   最後の最後まで、なかなか食べませんでした・・・。

   
   現地解散だったので、クラスのお友達数人と残り
   大きな遊具でその後2時間遊んでから帰りました。

   1年前は、みんなバラバラで遊んでいたのに
   今回は、グルグル巻きの滑り台で
   みんなで団子になって、キャーキャー滑っていたり、
   タイヤのブランコに4人で座って遊んでいたり。

   1年間、同じクラスで過ごしてきただけあって
   とっても仲良く遊んでいる姿を、じっくり見れた時間でした☆
   成長したわ・・・(ノ_<。)


   それだけ遊んで帰宅しても、昼寝もせず
   すごく体力がついてるなーと思いました。


   今月からは毎月、子供達だけの遠足があります。
   今月は神戸の王子動物園に行くそうです。

   親と一緒じゃない初めての動物園。。。
   どんな風に見るのかしら・・・
   私は、「お友達と動物を見ている、あゆ」を見たいわ(〃∇〃)




   そうそう。。先月は手術後の半年検診もあり、
   順調に回復しているとの事。

   普通の心臓と比べると、
   穴を縫った糸の結び目がある事くらいの違いだそう。

   負担がかかって通常の倍以上の大きさになっていた
   心臓も、元の大きさに戻っているらしい☆
   次は又半年後の検診です。
   

   そんな感じで最近はますます活発になってます。

   スクールでは午後からは、外遊びタイムですが
   午前中は、お勉強やクラフトなどで座っている事が多いので、

   先月から、帰宅後や土日は外遊びに徹している我が家です。

   特に日曜は皆で自転車で普段行かない公園に行ったり
   少し足を伸ばして、数個の公園をはしごしたりしています。

   これが又、なかなか楽しいんですよね☆

   こないだは、公園内の草むらの中にある
   ピーピー豆を作って吹いて遊んだりもしました。

   小学生の頃作りませんでしたか・・・?
   見た時、懐かし~(≧∇≦)/って思って作ってたけど
   先日我が家のベランダの花壇の隅にも
   生えているのに気がつきました・・・(x _ x)
   
   
   明日も晴天のようなので、大きな公園に行く予定です☆


  

   

   
   
   
   
   
   
   
スポンサーサイト
2008/06/01 01:43 プリスクール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あゆママ

Author:あゆママ
2004年12月産まれのAYU♪
3姉妹の末っ子
1歳過ぎから家庭保育園、七田、パルキッズ、絵本に囲まれ日々成長中☆
3歳前に先天性の心臓病手術も終わり、2歳から通っているプリスクール(英語幼稚園)では現在、年長クラスに在園♪
2歳から始めたゴルフは4歳から本格的に毎日練習中☆

いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



